※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
控え目に言ってブス
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘を育てている女性が、義実家の問題で悩んでいます。旦那が義実家に娘を連れて行き、食事に関して不安を感じています。義実家の口出しが激しく、土曜日の予定をどう断ろうか考えています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
義実家のことでモヤモヤしてます。

先週の日曜日、少しゆっくりしてなーって言って旦那が娘を連れて義実家に遊びに行きました。
旦那はうんちしたときのオムツを替えるのが苦手です。私には分かりませんがオエってなるって言ってます。
義実家で娘がうんちしたよって帰ってから言われたので「お母さんにオムツ替えてもらったの?」と聞いたら「おかんオムツの替え方知らないって言ったから俺がんばった」と……
旦那は昔と紙オムツ何か違うみたいだよって言ってたけど実母に聞いたらそんなことないよーって…
まぁ、それはよしとして
「娘にタマゴボーロでいいからあげたいな」と言ったみたいなんです。旦那はまだ離乳食始めてないからダメだわって言ったみたいなんですが、それを報告してきたときの旦那の顔がドヤ顔で、ちょっとなんなのと思ってしまいました。
私の感覚だと食べ物に関してはアレルギーがあるかもしれないから慎重にしてほしいです。
旦那も娘のことを考えればそんなことを言う義母のを叱りつけるぐらいしてもおかしくないと思います。何かあったらどうすんだって。

今週土曜に前々から遊びに行くと言っていますが、もう行きたくありません。
かと言ってまた旦那と娘だけを行かせるのもイヤです。命に関わるかもしれないから。
義実家は前々から口出し激しいから嫌いだったんですがさらにイヤになりました。
土曜日どう断ろうかな……

コメント

うーたん

オムツの変え方知らないって、、、あり得ないですよね。。(`・∀・´)
えっ、昔、子育てしたんだよね??って感じです。。
たまごボーロの件も、孫が可愛いのも分かりますが、なんでもやろうとするな、と言いたいですね。まずはなんでもママがやってから、あなたはしょせん、おばあさんなんですよ、と旦那に言ってもらたいですww

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

私もオムツの替え方知らないよビックリして、え…しか言えなくて。
    旦那は何も思わなかったみたいだけど、私の小学2年生の姪っ子でも替えれるのにねーって言ってました。
    タマゴボーロはビックリしすぎて怒るの忘れちゃって💦
    旦那から娘をおもちゃ扱いするなら会わせないよって言ってほしいです

• 11月14日
ksママ

昔は布おむつが多かったんで
紙おむつでも要領は
一緒ですが、分からないとゆうか
忘れたんじゃないでしょうか?
卵ボーロも食べさせれないと
断ってくれたんなら
それでいいんじゃないですか?
断ってもあげたなら叱ったらいいと
思いますが、断って
あげなかったんなら
いいと思いますよ!

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

義母は今まで娘のオムツ替えてるとこ散々見てたので分かってると思ってました。
    今回は離乳食始まってなかったから事なきを得ましたが、もし離乳食始まってて病院やってない時間帯に初めての物を食べさせられて万一のことがあったらと考えると、よかったとは思えないんです。

• 11月14日
おめめ.

うわー…嫌ですね。
ボーロあげたい。とかあなた息子育ててる時4ヶ月でボーロ食べさせたの?って言いたいですね💦
自分のエゴでうちの子に手出すなって言っちゃいそうです😥
うちの義母も何もしないくせにあれこれ口だけは出してきて
乳児湿疹が酷かった新生児の息子にババァ用の美容液塗られた時はぶん殴ってやろうかと思いました🙌🏻

旦那さんの対応に苛立つのもわかります。
うちの旦那もそうでした。
でもきっと旦那さんが許せないことを義家族さんがする日がくると思いますよ!
うちがそうでした(笑)
面倒ですが義家族、実家族共に何かモヤつくことがあればすぐ旦那に伝えて、こういう時はこうしてほしい。など旦那に義家族への対応を詳しく伝えてってしてました😅

いつか来る旦那さんの怒りが早く来るように旦那さんに赤ちゃんへの対応を教育するのが一番手っ取り早いかもです😫⚡️

• 控え目に言ってブス

控え目に言ってブス

昔のことだから忘れたのかもしれないけど、かわいいからおやつあげたいって犬と違うんだから…。金も手も出さないけど口だけ出すから最悪です。

乳児湿疹にババァ用の美容液って最悪だ…。ぶん殴らなかったのスゴいです✨私だったら胸ぐらつかんで頭ガコガコさせちゃうかも!

旦那は、言葉が足りないと言うか人に怒ることが苦手っぽいんですよね。だから怒るときはキレるときみたいな。
    今回怒らなかったのはアレルギーや蕁麻疹のことまで考えてなかったようです。何にせよ娘のことは逐一何でも言うに越したことなさそうですね!

• 11月14日