※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきくん
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが便秘で困っています。水分補給が難しいようで、バナナヨーグルトや野菜を食べさせても改善されず。水分補給や便秘解消の方法を教えてください。

水分補給と便秘について。

生後10ヵ月。体重10キロ。3回の離乳食もりもり食べます。これ以上体重が増えるのはと思って、離乳食後のおっぱいをやめました。今は、3時と18時半におっぱいを飲んでいます。
ただ、そうしたところ、うんちが固くなってしまいました。。。

便秘には水分補給がいいと聞き、なるべく水やお茶を飲ませるようにしてるのですが、思うようには飲んでくれず。。

バナナヨーグルトや野菜多目のごはんを食べさせてはいるのですが、改善されず😭

みなさん、どのように水分補給してますか?もしくは便秘解消の方法を教えてください!

コメント

みかんがいいみたいです^^風邪予防にもなるし♩

• あずきくん

あずきくん

ありがとうございます!今、旬なのでいいですね!試してみます😊

• 11月14日
ちいいいちゃん

みかんあげたり、一日一本100ミリのジュースあげたりしています☺️

あとはやっぱり細かくお茶あげたりですかね

• あずきくん

あずきくん

ありがとうございます!
    糖分たりなくても固くなるっていいますもんね!
    やっぱりそれですよね。がんばります!

• 11月14日
なおっち

うちは1日2回位ウンチします。
海藻類は便秘にいいみたいなので、
ごはんの時ワカメご飯にするか、海苔巻きご飯してます。特に海苔巻きは大好きでいっぱい食べてるから、最近は黒々とした便になっちゃってますが(^-^)オススメですよ!

• あずきくん

あずきくん

ありがとうございます!
    海苔!そういえば、初期の頃、私の海苔を奪って、もりもりと食べていたことがありました!試してみます😄

• 11月14日