※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊活

生理予定日から不明な出血が続き、基礎体温も乱れています。子どもを望んでいるが、妊娠か不正出血か不安です。情報を教えてください。

最近不正出血?なのか着床出血(2回ためして陰性だったので確率が低いかもしれません)なのかわからない状態が続いています(><)生理予定日は今月の10日で、丁度その日から出血が続いています。出血と言っても、はじめはピンクおりで、そこから茶おりが少量ずつ出たり止まったり…で、時にチョコレートのような黒に近い茶おりも出ました。先月の20日に子どもを望んだ仲良しをしたのですが、今月の6日も仲良しをしましたが、中にしませんでした。現在基礎体温を付けていますが、先月から体温がガタガタで良く分からない状態です(;_;)どなたか知識のある方がいましたら、教えてください(><)!
画像は今月の基礎体温です(計ってない日があってすみません。(><))

コメント

あぐり

追記ですが、10日と11日の三日月マークは生理なのか良く分からないため、とりあえず目印に付けました(><)

生理予定日が10日辺りで、今の出血が生理でない場合、もう生理予定日から2週間過ぎているので妊娠検査薬をされてはどうですか?

生理周期が整っているのであれば、排卵は8月10日からさかのぼって14日前になるので、7月27日前後が排卵日になると思いますよ。
だから、7月20日と8月6日のタイミングではズレているかもしれませんね。

検査薬されて陽性なら病院に行って正常妊娠かどうか診てもらえますし、
もし陰性なら、今回の出血の仕方が一体何なのか一度診てもらったほうが安心ですね。

• あぐり

あぐり

ご回答ありがとうございます!
    生理予定日から2日目と10日目にも検査薬を使用してみたのですが陰性でした(;_;)

生理きたかーと思ってたら全然生理の量にならないので、妊娠じゃないなら病気?!…と不安もあり、まずはこちらに相談させていただきました(;_;)

排卵日がズレたりもあるのかなーと思い、やはりもう一度検査薬試してみようかなーと迷い中です(;_;)

現在自己の都合で保険証が手元にないので、保険証がきたら行ってみようと思います(><)

ご丁寧で分かり易いご回答に感謝です(,,•﹏•,,)☆彡

• 8月25日

退会ユーザー

保険証は今月中には出来上がりますか?
    手元に保険証がなくても、新しいものを今申請中だということを伝えれば、診察は可能ですよ。
    ただ、保険証がない間は全額自己負担ですが、同月中に保険証が出来上がれば、それと領収書を持って行けば、返金されますよ。
    保険証より体が一番なので、又、出血中に診てみないと分からないこともあるので、早めに受診されたほうがいいと私は思いますよ。
    お身体大切になさって下さいね。

• 8月25日
  • あぐり

あぐり

そうなんですね!
    ただ、手続き等に少し手こずっておりまして、今月中に保険証を貰うのは難しそうです(;_;)

そうなんですか(><)わたしは前に生理中に病院に行ったら、「今度ご希望で子宮内膜症などの検査をするときは、生理中はできないので生理が終わってからきてくださいね。」と言われたので、もしかしたら今のが生理かもしれないとすると、また同じこと言われるのかな?とか考えてました(;_;)

お会いしたことないのに、自分の事のように心配してくださって嬉しいです。ありがとうございます(><)☆彡

• 8月25日