※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近無駄に考え込んでしまうのですが…結婚生活長い先輩主婦の皆様どう思…

最近無駄に考え込んでしまうのですが…
結婚生活長い先輩主婦の皆様どう思われますか?

私は今里帰り中の初産婦で、
私が滋賀、旦那が京都に居ます。

ある友人(独身)が
「子どもが産まれたら本当に自由がなくなるから
徹底的に隠し通してくれるなら、里帰り中でも
旦那の浮気、風俗、キャバクラetc..は黙認したい」
という風な事を言っていました。

ここまで極論ではないですが
確かに私も結婚生活を長い目でみると
後で大きな裏切りをされて傷付くよりは
最後にある程度自由な時間を与えておく方が
賢いのかなとか思う事があります。

うちの旦那はこんな事わざわざ言わなければ
毎週土日に里帰り先に会いに来てくれ
自由な時間は無さそうな感じです。
結婚生活を長い目で見たり変に深く考えなければ
もちろん私も本音はそうしてほしいし
里帰り中に浮気なんてしてほしくありません。

ご主人ともう長く一緒におられる方
ご主人の自由についてどう思われますか?
やはり男はいずれ息が詰まって浮気とか
しちゃう生き物だと思いますか??

コメント

みわ30

子供がいる、いない、妊娠中だから.とか関係ないと思います!
浮気する人はどんな状況でもするかと…
ただ、お金、時間が無い方が浮気はしないのかな?と思いますが…
こちら側からすれば最後に…でも男性からしたら…バレなかったからまた出来る!となりそうなので…やっぱり子供に教えるようにダメな物はだめ!だと私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かに、一度やったら癖になりますし、状況関係なくやる人はやりますし、やらない人はやらないですね!💡
    子どもへの教育と同じ。ダメな事はダメな事として貫く方がいいですね🤔!

    勉強になりますm(._.)m

    • 11月14日
ry

独身だから言えることだし
そう言い人ほど実際浮気されたら
怒り狂うタイプですよね…

子どもが産まれたら自由がなくなる?
旦那は自由してますよ( *´艸`)笑
自由がなくなるのは女の方ですから…
私も子どもが生まれる前に遊んどいて〜とは思いましたが浮気・風俗・キャバクラはちがいますよね…
妻や彼女が妊娠した時点で責任もてよと言いたいです( *´艸`)

今も旦那は大好きだし愛してますが
浮気したければ浮気したらいい…
だけど離婚するし
子どもにもあわせないから!
と思ってます(●´ω`●)
好きだからこそ信じてますし
だけど裏切られたらもう知りません☺️

いきなりですが私も滋賀・旦那は京都にいましたよ( *´艸`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    なんか書いていることが私の胸の内とほぼ同じで、しかもついでに滋賀&京都も一緒で嬉しいです😁💓

    したければしたらいい、
    でも私は2回目のチャンスはない
    1回目でアウトだからねと言ってます!
    だからこそ里帰り中もこんな感じで
    このままでいいのかなとか変に
    考えてしまいました😅
    確かに、自由にしていいよ
    =浮気していいよじゃないですもんね!

    勉強になります!!

    • 11月14日
  • ry

    ry

    自由にしていいよ=浮気していいよ
    ではないことは里帰りの時にきちんと伝えましまし
    信じてるからこそ裏切りは許せない!
    というのも日頃から伝えています☺️

    私は看護師ですし浮気されても経済的に旦那といる!ていう選択肢はないので旦那もそこは理解しているみたいです(●´ω`●)

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    それいいです!!というか
    その通りですね!!
    私も今のうちに自由にしていいよ、
    でも浮気って事じゃないよって
    いう伝え方でいこうと思います❤️
    お互いの信頼関係は出来ているし
    理解もしているので
    自信持っていきます(ˊᗜˋ)

    • 11月14日
み

うちは5年目なので全然長くはないですが、、
魔が差して浮気しても後から後悔するんだろうなーと思います。
馬鹿なのできっといつか浮気はするだろうと思いますが。
そこで後悔してもうしないと思えたら許すと思いますが、後悔・罪悪感がなければそこで終わりかなーと思います。
一緒にいて楽しいし友達みたいに馬鹿やって笑いあえるところが好きで結婚したので、子供が大きくなってまた2人の時間が増えた時に楽しめれば若いうちの少しの過ちくらい許してあげたいなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    浮気を悪いこととして捉えているかどうかって事ですかね。でも悪いことってわかっててするのはいやですね!笑 悪いことってずっと思っててほしいですね😁

    • 11月14日
みにや

うちは単発の浮気はいいけど長い付き合いの不倫は離婚すると言ってます
付き合ってるときからキャバクラなどは付き合いで言ってましたしそこまで気にはしていません

でもあえて今のうちに浮気やキャバクラ行ってきなと言う必要はないかと思います

癖になったら取り返しつきません
浮気する時はするしキャバクラ行く時は行きます
その時ご自分がどう感じるかだと思います|ω・)ㄘラッ

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かにわざわざ行ってきなは言いたくないですね😣わざわざ自分で癖になるようなきっかけを作ることないですもんね!
    私も付き合いでお店に行くのはあんまり嫌じゃないんですけど、リアルな女友達とかとこっそり。。とかの方がなんか嫌ですね😓

    • 11月14日
あー♥︎︎∗︎*゚

結婚して3年半になります😇

わたしは旦那が女遊びするのは嫌だし、黙認しようなんて思わないです😳💦
ただ、会社の付き合いでキャバクラに行く事はあるかと思いますが…😞🙌

結局は人によるんですよね🤔
付き合ってすぐデキ婚しても何年もラブラブの夫婦もいますし、学生の頃から付き合っててやっと結婚したのに結局不倫で別れる夫婦もいますからね
色んな男の人がいますよね😅🙌

独身の友人も、結婚したら考え方が変わるかもしれませんね🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!💡一緒に居る時間ではないなと思います✨うちの旦那もそういう事できる人じゃないってせっかく信頼出来ているので、変なこと考えず今後も流れに身を任せようと思います😂💓付き合いでのお店とかは私も全然悪いとは思ってないです☺️

    • 11月14日
きゃな

人によるんじゃないですかね?

うちの両親は離婚はしてませんが、お互い浮気はしていたと思います。メールのやり取りなど見たことがあるので‥

けどうちの旦那は浮気をするような人じゃないと思います。浮気は即離婚がうちの約束です!

  • きゃな

    きゃな


    ちなみにうちは付き合った期間含めると、9年一緒にいます🤗

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうやって自信持って信じられる関係がいいですよね。うちも信じてるからこそ、浮気したら1発アウトと言ってます😁💦

    • 11月14日
まままり

そもそも結婚しても子どもがうまれても、自由がなくなるってのがよくわからないです( ´ ▽ ` )ノ(笑)
元からそんなやんちゃなら結婚すらしないですし、浮気だなんだって最初からわかりきったことかと😂

結婚してからも、もちろんその前も、浮気とかお互いないし、したいことは出来るだけ我慢しないようにしていますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね!!結婚、出産、ってそういうものってわかってしてますもんねまともな人は( ¯∀¯ ) 結婚前でも出産後でも、する人はするし、しない人はしないのかなと思いました😅

    • 11月14日
ぷぷぷ

3年で全然結婚生活長くないですが、自由な時間が浮気っておかしくないですか⁇笑
浮気するは人は自由な時間終わっても、自由な時間作ってしますよ⁇そんな人周りにいっぱいいます😅
別の自由を与えてあげるのでいいんじゃないでしょうか⁇浮気が自由な時間という時点でおかしいです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    確かにるるるさんのコメントを見て思いました!自由=浮気は違いますよね!

    そう思ったら、出産前に自由に過ごしてねって言ってあげても、イコール浮気を許すという事には直結しないので気が楽です!

    友達の話を聞いてちょっと飛躍し過ぎてました!勉強になります✨✨

    • 11月14日
ままり

考え方次第ですよね〜。
そもそも私は里帰りしなかったし、入院中もどこで何してるか分からないのは不安でしたね。変なことするような旦那でもないし、仕事が終わったら速攻お風呂に入って会いに来てくれるような旦那ですが。
友人は、浮気してほしいと言ってるわけではなく、するなら黙ってバレないように。ってだけだと思いますよ!

私は3年目ですけど、浮気するような男が父親なんて家庭環境として最低すぎると思うので許さないし、離婚します。我が子は男ですし、いつか女が産まれたとしても、男はは嫁以外と平気で仲良くするもの。って小さい頃からインプットしたくないです。
不倫が子どもにいい影響を与えるとは思えないし、唯一あるとすれば反面教師で父親のような人にはなりたくない、そんな人と結婚したくない。という思いを芽生えさせる。くらいですよね。そして最後、父親は子どもからも大事にされないまま死んでいくかなと。
まぁ浮気や不倫する人間は配偶者や子の気持ちよりも自分の欲望だけで生きてるわけだし、男女問わずそんな人間がどんな最期を迎えても自業自得だと思いますけどね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですね、友達はそういう意味で言っていると私も思います。自分のためだけじゃなく子どものために、父親として浮気はダメってわかっててほしいですよね。

    ありがとうございます。

    • 11月14日
deleted user

旦那の友人が
子供が産まれる前にハメを外すといって
キャバクラ、浮気をしていました。
結局、ギャンブルと一緒で
1度してしまうとハマってしまい
やめれなかったようで
子供が産まれて少しすると遊んでますよ。

こっちは、最後に自由な時間を与えてるって、最後って思ってても
男の人は1度楽しさを知ってしまったら
完全に辞めるのは難しいです。


うちは、付き合いでのキャバクラはok
お店の女の子でも番号LINE交換はng
浮気は離婚と言ってます。
女の子とプライベートな内容のLINEも
ngです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ご主人の友人みたいになっては
    いけないですしそのきっかけを
    奥さんがわざわざ作ってしまうのは
    良くないですね。

    ちゃぴこさんみたいに
    何が良くて何がいけないかを
    今のうちに話し合っておくのも
    大切かも知れませんね!💡

    • 11月14日
deleted user

結論、人によると思います💦
お金も時間もなくてもする人はしますし、お金も時間もあってもしない人はしません。

うちはしない人ですよ。
里帰りの後も子供と2人で帰省しまくっていますが。
自由って浮気や女だけではないですよ?
うちの旦那は私と子供がいない時は、思う存分寝て、洗車しまくり、筋トレしまくり、車屋さんに居座り、、私と子供がいる休日にはできない事をしまくってますよ。
まぁAVはその時しか見られないのでそこも思う存分楽しんでるでしょうけど(笑)

そんなのわからないじゃないと言われればそれまでですが旦那の事は信じてます。
根拠はないですが…
キャバクラすらも行かない旦那です。
子供と帰省する時は、旦那にご自由に〜♡と言って帰りますよ^^
ご自由にと言われたから浮気する。とかもし仮に居るならクズですね。
失礼ですがそんな奴そもそも私は選びません💦

個人的に、旦那の浮気を心配してる人ほどされる気がします。
ドンと構えとけばいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ここで質問させてもらって
    自由=女じゃないということに
    気づかせてもらえました!
    今まで通り自信もっていきます!

    • 11月14日