※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

妊娠8週目で赤ちゃんの大きさが6週目と言われ、つわりは軽く、便秘もない。生理のズレもあり、心拍確認済み。右腹の痛みと出血はないが、流産の可能性はあるか不安。排卵のズレが影響している可能性があるでしょうか。

現在、二人目を妊娠してます。
8週数ですが、大きさは、6週目の大きさと言われました。
赤ちゃんは、少しずつですが、初診から成長しています。
また、つわりもありますが、全然、酷くなく、普通に生活できていて、便秘もなく快便です。
生理は、上の子を出産してから、ズレたり、スムーズに生理がきたりと波がありました。
この場合、やはり排卵のズレが起きて、週数よりも小さいと言われたのでしょうか??
この間の検診では、心拍確認できました。ですが、普段、時々、右腹がズーンと痛くなることもあります。
また、出血は、全くありません。
この場合も流産する可能性はありますか??
とても不安に感じることもあります。

コメント

まどか

小さすぎると流産の可能性はありますが、先生が何も言わないなら大丈夫じゃなあでしょうか?
出血もないみたいですし。
生理周期も安定して無いなら排卵がズレた可能性もありますがそればかりは本人じゃないと分からないです‪‪💦‬
普段の生理の振れ幅からと仲良しさたタイミングから考えるしかないと思います。

• はなな

はなな

コメントありがとうございます。
    次の検診で、母子手帳を貰う予定です。
    先生からは、週数より小さいと言われて、切迫の薬を貰いました。また、出血でてる?と聞かれて、出てないと答えました。今の所、先生からは、何にも指摘されてません。また、つわりもありますが、上の子に比べると胃がモヤモヤするくらいで、全く酷くないです。とりあえず、ずーっと腹痛があるわけではないく、たまにです。タイミングは、生理予定日に一度きりです。なので、先生が言ってるのもあってる気もします。ちなみに、上の子は、36週目に早産として生まれて、2472gとやや小さく生まれました!なので、もしかしたら、今回も小さく生まれるのかな?と感じてたりもします。

• 11月14日
  • まどか

まどか

私も最初は小さくて心配でしかも出血も合って不安でした。
    けど、8週目に週相応になったのであかちゃんのタイミングで大きくなってけれると思いますよ★
    大丈夫。どっしり構えてあげてください♡お互い元気な赤ちゃんが産まれます様に

• 11月14日
  • はなな

はなな

そうだったんですね。
    やはり、週数より小さいと言われたら、不安になりますよね!😭🤚
    とりあえず、金兎さんが言うように、赤ちゃんのペースで成長してくれることを信じて、どっしり構えてみます!
    本当に、相談にのって頂き、ありがとうございます😊✨✨
    はい!お互いに、元気な赤ちゃんを産めるといいですね👍👍
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月14日