※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
家族・旦那

子どもはもう4ヶ月になるのですが、夫の友人夫婦から「お祝い買ってある…

もやもやするので聞いてください🙏🏻
子どもはもう4ヶ月になるのですが、夫の友人夫婦から「お祝い買ってあるから送りたい。」と連絡がきました。
届いたので開けてみると、、、
家の匂いがプンプンするので違和感。
綺麗とはいえない包装紙に自分で包んだと思われる大雑把な包装。
おむつケーキの箱はセロハンテープを取って出した跡や、ホコリっぽく手垢がついてる。
おもちゃの箱はぼこぼこで、これまた家の匂いがプンプン。(正直このおもちゃは誰がもらっても嬉しくない品物です。具体的には言えないのですが。友人夫婦がもらって置き場に困ったのかな‥‥)

夫とこれは使わなかったものの横流しだよね。と意見が一致しました。
出産してから4ヶ月経つのでおむつと靴下はサイズアウト。きっと子育てしてるのでサイズアウトしてるのはわかっているはずです。

こんなびっくりなことあります?笑
もう言葉がでません(´・ω・`)
お返しどうしましょ‥‥

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお返し目当ての確信犯でしょ‼️
ゴミも処理できて一石二鳥みたいな…。
お返しなんてしなくていいと思います。

  • miho

    miho

    やっぱりそう思いますよね‼️
    確信犯とかどんな神経してるんでしょうね🤔

    • 11月14日
ku

びっくりすぎます😨
せめて、使ってないおもちゃあるんだけど〜とかなら…まだしも…いや、それでもナシか……😲
お返しどかほかちょっともう、お付き合いしたくないレベルですね……

  • ku

    ku

    お返しどころか、です(>_<)

    • 11月14日
  • miho

    miho

    そうなんです‼️もらったものだけど〜とかの前置きがあれば‥‥うーん(笑)
    もうこれっきりになりそうです😭

    • 11月14日
わかめ

売ってしまいましょう!
それにしても失礼ですよね😰
お祝い買ってあるって嘘ってことですもんね。
人間性を疑います😨
それなら正直に、もらったけど余ってるからあげたいと言って欲しいですね。
私ならお返ししないかもです。。。
でも今後付き合っていくならお菓子を渡すかも。。😰

  • miho

    miho

    リサイクル感ありありなのでメルカリで売れるといいんですが🤔笑
    ほんと普通じゃないですよね。
    夫はお返しをしてこれっきりだなと言ってました😭

    • 11月14日
YU0123

私ならお返しもせず疎遠になるレベルですね(*_*)独身の旦那友人に新生児サイズのおむつケーキを半年経ってからもらった時も苦笑いでしたが、それは独身だし許せましたが、mihoさんのケースは悪意感じます。

  • miho

    miho

    正直お返ししたくないです‼️笑
    独身のまして男性だとわからないですもんね。いや〜夫婦してなにやってるんですかね😭

    • 11月14日
ポムポムゼリー

うわ…酷い😰

家は不用品処理場じゃないわっ!って言いたくなりますね😤

非常識な方ですね💦

仕方ないのでお返しは二千円くらいのお菓子ですかね?😣

私も今年の誕生日義母から変なプレゼントもらいました💧

透明な箱に入ってましたが、明らかに自分でラッピングした雑さ…

同じく茶色く変色したセロハンテープ…

セロハンテープを剥がした後にホコリが付いていて、手垢?もたっぷり…

バザーで買ったんですか?リサイクルショップですか?って品物です💧

私は悪意アリと捉え今後のお付き合い考えます‼︎

  • miho

    miho

    ほんとまさに不用品処理場で笑ってしまいました😂

    お義母さんと全く同じです😭
    どうして一度あけたものをプレゼントとして渡せるんでしょうね‥‥
    そらなら無い方がよっぽどいいのに💦
    夫はお返しをしてこれっきりだなと言ってました。

    • 11月14日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    本当に不用品処理場扱いですよね😤

    リサイクルに出すにはたいした値段付かないし、メルカリじゃ開封したオムツは売れないし…あ!出産祝いとして渡してお返し貰おうよ!いくらくらいのくれるかな?楽しみー❤️
    と言うような会話が聞こえて来そうですね💧

    非常識な方って一定数居るってわかってても自分の周りに居るとなると、情けなくすら感じますよね😭

    私は2000円くらいのお返しかな?と思いましたが、他の方は600円などの意見もあるので確かにそのくらいでも妥当かもしれないですよね😂

    私最近引越しで近所の方にお菓子買って648円の物をデパ地下で買いました(笑)

    なのでそのくらいの金額のお菓子売ってますよー(笑)

    • 11月14日
もっちーモチモチモチモチモチ

い、いらねぇー!
お返ししたくないですね。。
どうしてもしといたほうがよさそうなら600円くらいの菓子折り探します笑

  • miho

    miho

    正直お返ししたくないです‼️笑
    リアルに600円なお値段に賛成です😂
    探してみます!笑

    • 11月14日
ひまわり

ありえない😫
お礼を言うだけで、
お返しは絶対にあげません!

  • miho

    miho

    お返ししたくないですー😭
    夫はお礼をなんて言おうか悩んでました(笑)

    • 11月14日
あいうえお

使いたくないですね💦
お祝いという形で貰ったのであれば、お返しはしますが、300円〜500円以内のお菓子ですねಠ_ಠ
後から、お祝いあげたのに
お返しが無かったって言われても
面倒だし…\\\٩(๑`^´๑)۶////
本当は300円も勿体ないくらいです!!神経疑います(ᵔᴥᵔ)

  • あいうえお

    あいうえお

    それか
    靴下もオムツもサイズ合わなくて履けないわー😄
    せっかく貰ったのに残念(ㆀ˘・з・˘)
    だけ言います🙄

    • 11月14日
  • miho

    miho

    そうなんです!後でお返しどうこう言われたくないので、返してこれっきり‼️になりそうです。
    たしかに!サイズアウトしてますが〜とひとこと言ってもいいですね🤔

    • 11月14日
黄色いもんぶらん

ありえないですね!
正直、内祝いしたくないレベルですね。今度付き合いナシ、でよいのであれば内祝いを送った上で友人夫婦に以下のように連絡しちゃうかもしれません。

友人夫婦に写メ送って
包装し直した跡と手垢があるから、もしかしたら一度お店に返品された品をお店が誤って販売しちゃったのかもしれないから一度お店に問い合わせしたいから販売店教えてもらえない!?って聞くかもしれません。

友人夫婦に包装し直したのバレバレよ〜ってのを気づかせたいです。
今後他の人にも同じように不要なものを送ってほしくないですもん。

ともあれ、mihoさんの友人でなくてよかったですね!

  • miho

    miho

    正直、お返ししたくないところです‼️
    なるほど🤔そういう伝え方もありですね!!!
    よくよく考えたら不要なもの送ってくるなんてバカにしてますよね。気づいてること伝えたくなってきました(笑)
    ありがとうございます♡

    • 11月14日
  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    使わない物でもお下がりでも全然いいんですけど、プレゼントとして渡すのは失礼ですよね。軽く見られてるようで嫌な気分ですね。友人だと思ってたのに悲しくなりますね。

    • 11月14日
ひよこ

ひどいですね‼
私なら今後の付き合いをどう考えるかで対応が変わりますかね。

付き合いをやめる覚悟ならもらったものをそのまま送り返す。

付き合いを続けるなら安いもので内祝いとして渡す。か、今思い付いたのが、家にある頂き物をラッピングして渡すか。でも同じことして同レベルになるのもシャクですね💦

  • miho

    miho

    夫はお返しをしてこれっきりにすると言ってました。
    ほんと!横流しのプレゼントをもらった気持ち気づかせてやりたいです‥‥でも同じ土俵に立っても仕方ないですもんね。。。

    • 11月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    これっきりにするのにちゃんとお返しをするご主人は大人な対応で素敵ですね✨ご主人の縁を切る判断もいいですね‼

    • 11月14日
ぽんちゃん

あり得ないですね!
子どもがいる夫婦ですよね?夫婦揃って常識疑います。
私なら、
何かの手違いでサイズも違う、明らかに誰かが使用してある物が送られて来ました。
私も誰かが使ったものを使いたく無いので。あなたの送ったものと違いますよね?販売店を教えて下さい!問い合わせてみます。
と写メをつけて送ります笑
意地悪すぎるかな?笑
今後は付き合いたく無いのでそのくらい言います。
それを曖昧にされて、連絡来ないなら内祝いも送りません!

  • miho

    miho

    2歳の子持ちです😭ほんと!夫婦でってところが厄介です。
    いやいや!よくよく考えたらバカにしてますよね。これくらいはっきり問い詰めなきゃわからない人達だと思います。
    あとは夫が聞けるかどうか‥‥🤔笑

    • 11月14日