※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

不妊治療で二人目を考えています。通院は混雑し、子供連れは難しいです。お義母さんに預けるのは怖いです。

一人目を不妊治療で授かった方に質問です。二人目を考えるなら通院しなければいけませんが、人気の病院で、二時間待ちは当たり前、人工授精となると五時間待ちとかザラです、、。二階は産婦人科なので、待合はこどもと二階ですごすつもりですが、同じ経験してるのでわかるんですが、1階の不妊治療の患者さんの視線もきっと痛いです、、。こども連れて通院はきびしいですか?お義母さんがいますが、預けるのはこわくて無理です、、

コメント

さらい

一時保育に預けたり保育園にいかせてました。

• みさ

みさ

やっぱり連れて行くのはきびしいですか??二時間も待合室は、こどももぐずりますよね、、

• 11月14日
  • さらい

さらい

連れていったことなくて、、
    二時間は大人でもたいへんですもんね。

• 11月14日
  • みさ

みさ

たしかに、ぐったりでした、、😑
    そこから診察やら注射やら、会計ですもんね、、、

• 11月14日
Amy

ファミリーサポートとかいかがでしょう?ご近所のお母さんで、お仕事が忙しくて保育園のお迎えに間に合わないと言う事情でよく利用されてました。

• みさ

みさ

ありがとうございます。急に明日きてとか病院にいわれるので予定が立ちにくくて、ファミサポもむずかしいかもしれません😥

• 11月14日
  • Amy

Amy

そうですか‪‪💦‬何とかどなたかに見て頂けたら良いんですが、保育園等の一時預かりは突然の受け入れはしてもらえない園が多いと聞きます。
    でも直接問い合せて聞くのが一番確実で、みほさんの不安解消にも繋がる気がします!

• 11月16日