※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

夫婦共働き、保育園の子供1人の方いらっしゃいますか?毎月の世帯収入、お金のやりくり、貯金額教えて下さい😣

夫婦共働き、保育園の子供1人の方いらっしゃいますか?
毎月の世帯収入、お金のやりくり、貯金額教えて下さい😣

コメント

共働きです。わたしは自分で会社というか自営なので幅があり、旦那も会社に所属してますが完全歩合を選択してるので←そっちの方が固定給+歩合よりパーセンテージが高いので。
お互い幅がありすぎるので
多い時は旦那は160とかわたしも60とか。わたしは0はないですが旦那が0なんて月は当たり前にあるのである意味大変です。今は離婚したてですが笑
お金のやりくりはわたしがしてました。小遣い制で当時旦那の小遣いは15万。ガソリン別。貯金はわたしの給料全額できるときは全額。なのでダンナが0続きのときはいーやって感じでしてませんでした。

夫婦共に正社員です。
私が時短なので少し減りましたが
毎月45〜50の間が手取りです。
貯金はちょうど家と車を買ったばかりで100万ほどしかありません😂
これから貯金また頑張らなきゃ〜と焦っております💦笑
やりくりどうにかして毎月15〜20万ほどは貯金に回しています(*´ω`*)