※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

結婚して1年たつのですが結婚式を挙げる事になりました!6ヶ月の子供もい…

いつお世話なってます!
結婚して1年たつのですが
結婚式を挙げる事になりました!

6ヶ月の子供もいてます金銭的にそんなにお金かけたくありません😫
呼ぶのも親族だけで考えてます😫

総額で100万以内で結婚式あげた方いらっしゃいますか?(><)
いらっしゃったらどこで挙げたか教えてほしいです!(><)

コメント

親族だけなら十分100万以内で出来ますよ^ ^

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!😣💓

• 11月16日
say5

私は最初の持ち出し120万くらいでしたが、ご祝儀いただいた分でカバーできました!というか、ぶっちゃけ新婚旅行代までカバーできてしまいました✨
ゼクシィストア?みたいなところで、とにかく持ち出し少なくあげられるところを紹介してもらいましたよ😊
私も予算オーバーなら結婚式しないか親族だけって思ってたんですが、金銭面だけで考えると友達もある程度たくさん招待した方が逆に良いってアドバイスしてもらいました。
(もちろん友人は金銭面目的で招待したわけではありませんよ💦)
・手作りできるものはとにかく手作りする(持ち込み料かからないか要確認です!)
・お料理など来てくださった方へのもてなし部分はケチらず、自分たちの自己満な演出は全てカットする
などして、とことん節約しました(^^)

• ひまわり

ひまわり

なるほど!わざわざありがとうございます!色々調べてみます!(><)

• 11月16日
さんさん

70万くらいでした!友達何人か呼びました(〃^ー^〃)オプションぬかせばもっと安く出来たと思います!

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ちなみに大阪のどこでしましたか?(><)

• 11月16日