※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

今日は主人も仕事で疲れていて、わたしも今日は1日中動きまわっていて疲…

お世話になってます。
今日は主人も仕事で疲れていて、わたしも今日は1日中動きまわっていて疲れてました。
主人はイライラしていて、「〇〇(わたし)の作るカレーっていつも粉っぽいよね」などとケチをつけてきたりしました。
普段カレー作っても美味しいと言って食べてくれていたのになんで?って思っちゃいました。
喧嘩にならないように「そう?ごめんね?」って謝ると「別にいいけどさー」って。。。
食べ終わった後もムスッとして「たまには布団干してよね」といきなり言ってきたり。。。
その時点で自分も付かれていたのもありイライラしていました。
自然とため息ついてしまったりしていました。。。
家事の途中で主人に「〇〇、真剣に話あるで来て」と言われました。
行くと「ため息つきながら家事するのやめてくれん?そのわたしも疲れてますアピール」「それするなら俺が仕事でいない時に家事を終わらせるとかして」と言われました。
「うん、ごめんね。」と一言言って家事に戻りました。
けれどまた呼ばれ「人の話しっかり聞いて」「すぐ機嫌悪くなるの〇〇のお母さんと一緒だもん」と。
私の母とほとんど接することもないのになんですぐ悪く言うのかほんと腹たちました。
もう今日これ以上一緒にいると大喧嘩になるとおもい家事途中で切り上げて寝室に逃げました。
今も「変わらないならもう終わりだね」「俺が間違ってるのか周りに聞いてみたいわ」などとLINEがきてますが未読無視してます。

俺がいない時に家事してって言いますが朝から娘がグズグズしていると家事も中々すすまないのでゴミまとめたりなどやれることは夜にやって置きたいんです。。。
疲れてますアピールしたつもりもないし、ご飯に文句言われたこと母の悪口をいわれたことに腹が立っただけです。
いつでも元気にニコニコしててほしいと言いますがわたしだって弱音吐きたいときもあります、疲れてる時もあります。
主人は俺は金稼いできてるといいますが家事育児だって楽じゃありません。
専業主婦で家にいてわたしは楽してると思われるとほんとむかつきます。
主人の会社の事務、経理だって娘を見ながらやるのも大変なのに。。。

寝室にいてもLINEをシカトしていることでいつものようにモラハラで怒鳴りにくるのかまた暴力ふるわれるんじゃないか、娘連れてかれないようにしなきゃとドキドキして眠れないです。
家にいても安心して休めれない。。。
変わってほしいのは主人のほうです。。。

明日の朝も寝起きの悪い主人に今日の続きで怒鳴られるのかな。。。

今日のことわたしが悪いですかね。。。?

コメント

エリーサ

ありえない旦那さんですね😅
うんごめんねって言えた匿名さんえらいですよ!!!!

この質問と回答みせて、あなたが間違ってると教えてやりたいです

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    主人が疲れているのに妻としてニコニコして主人を労り疲れを癒してあげれなかったわたしが悪いのかなーって思ってしまったりして・・・💧
    私自身も今日はほんと疲れていて嫌味でさらに萎えてため息ついてしまったのですが・・・💧

    わたしの謝り方が気に入らなかったみたいです😅
    わたしもキレないように受け流す感じで適当に謝ってしまったので💦

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると元気でます😭

    • 11月13日
ksママ

喧嘩にならないように
なさったの凄いです!
私だったら切れてます笑

お互い疲れてたんでしょうし、
旦那さんも言い方悪かったと
思いますよ😨💦

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとですか??

    主人が仕事で疲れていたら妻として主人を労りニコニコしているべきだったのかなと思ってしまって💧
    ただわたしも今日はほんとうに疲れていて嫌味などにも腹が立ちそこまで余裕がありませんでしたが💧

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると元気でます😢

    • 11月13日
  • ksママ

    ksママ


    私なんか怒鳴り声で
    旦那の帰宅を迎える時ありますよ笑
    旦那さんだけじゃんなく
    匿名さんも労わってもらって
    とうぜんです!
    仕事してるから偉い、
    家事育児してるから
    とかはないんじゃないでしょうか?
    そんなことで何回も旦那と
    喧嘩しました笑
    ご飯がまずいとも
    言われた事もありますし笑
    確かにお金稼ぐのって
    しんどいですよね😊
    でも1人の命預かる方が
    もっとしんどいな〜って
    思います😨

    • 11月13日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    主人は喧嘩になっても決してわたしの話をまったく聞こうとしてくれないです😭😭😭
    怒鳴り散らして、暴力ふるわれ、しまいには出てけです💧
    自分が一番正しいと思ってる人なので、、
    人の意見聞き入れれない人です。。。

    現場仕事ですごく大変だと思います。。。
    けど一日中子供中心の生活してるこちらも疲れますよね。。。

    • 11月13日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね💦
    自分が聞かない割に
    匿名さんが聞いてないと
    ちゃんと聞かないねって
    言われるの腹たちますね💦

    力仕事大変ですよね💦
    うちの旦那もそうですが
    そこで人の命も
    かかってるので
    かなり神経質に
    なる時もあるみたいです💦
    でも、仕事は仕事として
    割り切ってくれてるので
    喧嘩もしながらやってこれてます😨

    半分私の愚痴になっちゃい
    すいません💦

    • 11月13日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんと腹たちます😭😭😭

    わかります😢うちの主人も自営業で現場仕事なのですべての責任があるので余計にストレスたまるみたいで💦
    仕事は仕事で割り切ってくれてるの羨ましいです😢うちは主人の会社の経理や事務はわたしがやってるので家庭と仕事が割り切れてなくて💦
    それで余計に喧嘩になります。。。

    いえいえ😢こちらこそ愚痴聞いてもらってしまってすみません😭😭😭

    • 11月13日
ハナまい

いや、奥様は悪くないと思います!!
大体の男性は専業主婦を楽だと思っているんですよ!!
仕事に復帰して思いましたが、私は子供を保育園に預けて仕事しているほうがよっぽど楽です!
専業主婦の方を尊敬します!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    専業主婦楽だと思ってますよね。。。
    わたしは主人が子供気にせず仕事できること仕事じゃない時も好き勝手出掛けられることが羨ましいです。。。
    主人は友達とランチとかが多すぎるといいますが、ランチっていっても子連れじゃランチどころじゃないし、戦争ですよ😭😭😭
    ママ友の娘さんがうちの娘と同じくらいなので一緒にお昼ご飯を食べて公園やキッズ広場などに一緒に子供たち遊ばせに行ってるだけであって。。。
    主人が1人で出掛けられることが羨ましいです。
    娘はとっても可愛いんですけどね😊

    仕事、家事、育児両立しててすごく尊敬します😭

    • 11月13日
ゆもとみ

信じられない!頭おかしですよ!匿名さんのことなんだと思ってるんですか⁉︎
酷過ぎます!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    妻ならニコニコして亭主をいたわれと思ってるみたいです。
    わたしだって疲れる時あるんですけどねー😅

    • 11月13日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    いやいや…何考えてんの?レベルです!
    育児が妻の仕事と思ったら大間違いです!
    疲れてて当然ですよ。
    仕事して、金稼いでるからなんだって言うのぐらい言った方がいいですよ!

    • 11月13日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    主人が機嫌悪い時に言い返したら怒鳴り散らされ、殴られ蹴られなので恐ろしくて言い返せなくて💧
    言い返したら余計面倒なことになるので💧
    娘が生後1ヶ月の時に言い返して大喧嘩になり怒鳴り散らされ頭殴られた後娘まで連れてかれて💦しかも生後1ヶ月の娘を片手で抱っこして自転車こいで出てって。
    もうほんと頭おかしい人です。
    そこから大喧嘩になった時は何がなんでも娘だけは離さないようにしてます。
    貴重品、娘のお世話セット、着替えは常に車の中に隠してあります😱😱😱
    いつでも逃げれるようにポケットの中には常に車のキーと携帯です😱😱😱なんで自分の家なのにこんないつもビクビクしてなきゃいけないのか💦

    • 11月13日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    お互い落ち着いたら言いたいこと言おうと思います😊

    ありがとうございます😭😭😭

    • 11月13日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    それってやばいですよ…
    嫌かもしれませんが、離婚した方が、匿名さんやお子さんのためにもいいと思います😓今のうちに証拠集めしておいた方がいいと思います。

    • 11月13日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    離婚考えてます。
    この先ずっと一緒にいたら娘にまで影響があるので。。。
    証拠はとってあります!

    ありがとうございます😭

    • 11月13日
うに

人様の旦那さんに対して非常に申し上げにくいのですが、、最低最悪のクズ男じゃないですか😭!!

俺が間違ってるか周りに聞いてみたい?どうぞ、ここのコメント欄みせてあげてください😊
旦那さんに対する批判的な意見ばかりになるはずなので!

ごめんね。って言える匿名さんは大人だなぁ。すごいです。嫌な気分だっただろうによく耐えましたね(><)
匿名さんは1ミリも悪くないと思いますよ😊💗

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとこのコメント欄見せたいです😭😭😭

    全然素直にごめんねって謝れてないんですけどね😅
    受け流す感じで「はいね。ごめんねー。」って言ってるから主人もムカついてるんだと思います😅
    でも素直に謝れるほど器でかくないので😭笑
    そこまでしたらほんと頭おかしくなりそうです 笑

    ありがとうございます。ほんとママリで皆さんに話を聞いてもらえると楽になります😭

    • 11月13日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんも、仕事で何かあって
虫の居所悪かったのかもしれないですが
疲れてますアピールやめろと言うなら
細かいところから噛みつき
指摘するのやめろ!
です。
事実、専業主婦だって疲れます。
完璧な主婦を求めるなら
主人として、妻のメンタルケアもした上で
求めろというものです。
カーッとならず、とりあえず流したのも
本当は悔しさも悲しさもあるのに
耐えたこと、すごいと思います。
熱が冷めたときに、匿名さんの言い分も
旦那さんが理解できるよう
超噛み砕いて説明できたらと思います。
匿名さん、全く悪くないですよ!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとそれです。
    ニコニコしたくても嫌味言われたら笑えないです💧
    ほんとわたしのメンタルケアもしてほしいです💦
    いつもいつも自分のことばかりで少しでも反抗的な態度取れば怒鳴り散らしてしまいには暴力で。。。
    少しはこちらの話も聞いてほしいものです😭

    ありがとうございます😭ママリで皆さんに話聞いてもらえると楽になります。。。

    • 11月13日
mama

嫁さんの母親のことゆうのだけはほんとに許せません、!
ありえないです!
匿名さんがごめんねゆわなくていいですよ!
こっちは24時間休みだ!と言ってやりたいです!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    母親のこと言われたのほんと腹たちました!
    あなたがわたしの母親の何を知ってるの?って感じです。
    数回しかあったことないのに。

    • 11月13日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

えー(゜ロ゜;ノ)ノ
そんな事言っちゃうご主人にびっくりです。。そしてラインって、、謝ってるのにしつこいって思っちゃいました( ;∀;)
ごめんねって謝れる匿名さんはなんて心が広いんだろうって思いました。。
私ならぶちギレてしまってます。。

人間ですもん、疲れるときもありますよね💦💦子どもグズグズのときなんて私なんか洗濯物も畳めず晩ごはんも作れてないときありますよ゜゜(´O`)°゜
一人だと子ども見ながら家事ですしやれることは夜にやりたいってお気持ちもすごくわかります!!
ご主人そんな事言うならもっと手伝ってくれたらいいですよね💧

モラハラ暴力とありますが、よくされるんですか(´・ω・`)?
大丈夫ですか??

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    全然心広くないですよ😢ただのバカです。こんな人とさっさと離婚すればいいのにいつまでもグズグズしていて行動にうつせてなくて・・・

    1人で子育てして家事キツいですよね。思うようにいかないし・・・ 一日なんてあっという間ですよね。。。

    主人育児も殆ど手伝わないし(機嫌がいい時に相手するだけ)、家事もたまに洗濯物畳んだり、お風呂洗ってくれるだけで・・・

    週1.2回はあります。。。
    大丈夫です😊離婚せずにグズグズしてる自分が悪いんです。

    • 11月13日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    質問文読んでいてお優しい方なんだなーって思いましたよ🌼

    あっという間ですよねー!
    気がついたら夕方です、、、。笑

    文句言うなら手伝ってから言えやー!!って、思いますね。きっと、いざ一人で育児家事やってみるとなると仕事の方が楽ってなりますよ。男の人って(´-ω-`)この間風邪引いて旦那に娘のお世話頼んだら朝の3時間でくったくたになってました。笑
    今も乳腺炎真っ只中で旦那には「今週休めん」って言われたので一人で家事育児に奮闘してます(´-ω-`)

    そんなにあるんですね( ;∀;)
    それ、大丈夫じゃないですし普通じゃないですよ。。
    匿名さんが悪いことは一ミリもないです。グズグズしてるのもきっとお子さんがいたりするからですよね。。
    言い方悪いですが、女に手あげたり暴言や暴力ふるっていうこと聞かそうとするのが100%悪いです💦

    • 11月13日
deleted user

読んでいて旦那さんに腹立ちました。
疲れてますアピールやめてって、
主婦は疲れないとでも言いたいんですかね。
子供がいたら自分のペースで
動けるわけじゃないのに!
旦那さんが変わるべきですよね😡😡

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ほんとそれわかってほしいです。
    育児がほんとうに大変なこと。。。

    わたしにも悪い所あると思いますが、主人も自分のこと見直してほしいです。。。

    • 11月13日
ママリ🔰

酷い旦那さんですね。
読んでる途中で殺意湧きました。
失礼ですが旦那さん、DVモラハラ気質だしけっこうヤバい部類に入るんじゃないですか😣💦?
私だったら耐えられない、息詰まります…
そしてブチ切れて飛び蹴りしてます。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    かなりやばいと思います。
    自分でもわかっていて、離婚考えているのですが。。。
    なかなか行動にうつせなくて。。。

    跳び蹴りしたいところですが、少しでも口答えすると怒鳴り散らして、暴力ふるわれるのでできず。。。

    • 11月13日
ひまわり🌻

私だったら離婚します!
完全にDVですし、いつか子供にまで手を出されるんじゃないかと心配です😱
一度相談窓口へ行かれてみてはいかがですか?もしくは、実家など助けてくれる方がいらっしゃるなら避難された方がいいと思います😥
ちなみに私だったら、料理にケチつけられたら、じゃあ食べるな、または
明日から作ってねと言います(笑)
決して料理が得意ではないですが、ケチつけられたことはありません🙌
私が家族(主に妹)のことを散々悪く言っても、自分の口からは言えない、と決して何も言いません🤭
ゴミ出し、風呂掃除は毎日主人、
土日休みの日は皿洗い、洗濯も主人、
なんなら布団干すのも主人です!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    相談窓口1度行きました。話を聞いてもらい母子シェルターなどアドバイスもうけました!
    実家には実母との折り合いがわるく頼れません。。。

    素敵な旦那様ですね😊羨ましいです😊

    • 11月13日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうだったんですね!✨
    ご実家が頼れないのであれば大変だとは思いますが、今後いい方向に向かうよう行動されてみて下さい😖
    匿名さんとお子さんにとって
    安全安心な生活が出来るように
    なることを願っています😊✨

    • 11月13日
みきこ

よく堪えましたね😣私なら普通にキレますw母の事は絶対言われたくないわぁ〜

その文章にした言葉、はっきり伝えた方がいいですよ😣話し合い大事!
頑張ってください!!!