※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳とネントレどちらを先にするか迷っています。夜中に寝かしつけが難しくて困っています。どちらが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

本日何度も質問すみません🙇‍♀️
完母です。夜なのですが、夜間断乳もしたいし、トントンで寝れるようにネントレもしたいのですがみなさんならどちらを先にしますか??
先程授乳して添い寝で寝てくれました。夜間断乳するなら次起きたら抱っこで寝かしつけになると思うのですが、ネントレするなら授乳してからトントンや座って抱っこにしようかなと思います。
そもそも夜間断乳した方がネントレはしやすいのでしょうか??最近夜中になかなか寝れず抱っこで寝かしつけ→置くとギャン泣きを2時間ほど繰り返してしまっています💦お互いのためにもなんとかしたいのですがアドバイス御願いします💦

コメント

とまと

6ヶ月の時に夜間断乳しました🙌
ネントレは特にせず、泣いても絶対おっぱいあげないようにしたら2日で断乳、夜もほとんど起きなくなりました😊

• ママリ

ママリ

その時は抱っこで寝かしてましたか??🤗💤

• 11月13日
  • とまと

とまと

抱っこでした🙋
    めっちゃ泣くのでおっぱいあげたくなりましたが😊💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    私も頑張ります!ありがとうございます😊💓

• 11月13日

夜間断乳したら勝手にトントンで寝れるようになりましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

勝手になってくれたんですね!🤗💫
    じゃあ先に断乳の方がいいのですかね✨

• 11月13日
YU0123

夜はお互い辛いのでおっぱいで寝かしつけてましたよー!それでも一歳頃には自然とトントンで寝るようになって卒乳も2、3日で出来ました(^^)あんまり頑張らず、お互いが楽に過ごせると良いですねー!

• ママリ

ママリ

自然となってくれたらいいですねー😭💓💓
    私もおっぱいで寝かしつけしてたのですが歯が生えてきておっぱいが痛くて痛くて💦できれば好きなだけ授乳はしてあげたいのですが😭😭
    抱っこも腰が限界をむかえていて💦どっちをどうしたらいいのか分からなくなってしまっています💦

• 11月13日
あったん

私は断乳と同時にトントンで寝れるようにしました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🤗💓
    流れ的にはやはり断乳が先の方がよさそうですね💦
    ありがとうございます✨

• 11月13日