※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

明日の流産手術の前処置で出血しました。先生に相談できず、腹痛はないが異常か不安です。

明日、流産の手術を受けます。

流産手術の前処置について教えてくださいm(__)m

今日の夕方、子宮口を広げるための処置を受け、先ほどトイレへ行くと出血していました。

先生には出血するとは言われておらず、どうしたら良いかわかりません(。>д<)そして、診察時間が過ぎてしまいました。

腹痛はないのですが、異常でしょうか?
それとも、こういうものなのでしょうか?

コメント

はる

出血する人もいるみたいです。そのまま出てしまう事もあるみたいですが気分悪くなければ、様子見で大丈夫だと思います。
私も腹痛ありませんでした!

• はる

はる

追加でごめんなさい!
    様子見と書いたけど、出血の量が多いようだったら病院に確認したほうがいいかと思います!ふと気になってしまいまして…
    手術辛いですよね。頑張ってねください!

• 11月13日
  • kitty

kitty

お気遣いいただいてありがとうございますm(__)m

出血は今のところ多くはなく、ナプキンしててよかったな程度。
    お手洗いに行くと便器にも少し出てますが、生理の終わりかけくらいです。

朝一番で手術なので、このまま様子をみようと思います。

• 11月13日
のんのん

私も流産の手術の為にバルーン入れたんですが出血しました。今痛いとは思いますが様子見で大丈夫だと思います(^^) 頑張ってください!

とーたん

大丈夫ですか?心配ですよね?
どうか、眠れますように……。

私も明日手術です。
とても、とても、とてもこわいです。
絶飲食で14時頃手術予定です。

手術、一緒に乗り越えましょう。
手術して、ちゃんと赤ちゃんとお別れをして、また戻ってきてくれる日を……
待ちましょう。
はぁ。こわいですね。

• kitty

kitty

ありがとうございます!
    上の子も年が近いですね。

私は保育園へ子どもを預けて、朝一から手術で午後に退院。

主人が夕方から出勤なので、そこからが大丈夫か不安です。

が、やるしかない。

お互い無事に終え、赤ちゃんが戻ってるのを待ちましょう。

• 11月14日
  • とーたん

とーたん

昨日はお互いに手術お疲れ様でした。

大丈夫でしたか?
    私は手術や筋肉注射より、、子宮広げる前処置の方が痛くてヤバかったです。
    私も出血はしなかったですが、あの前処置は出血してもおかしくないなと思いました。

本当にお疲れ様でした。

帰ってからお子さんの面倒みるなど
    大丈夫でしたか? しばらく麻酔の効果でふらふらでしたよね?わたしもフラフラで、抜けるまで時間かかりましたー。

娘を産んだ病院での手術でしたので、
    もうこの分娩台には、子どもを産む時しか乗りたくない!って強く思いました!

手術の辛さや、流産の辛さは、本当になった人にしかわかりません。
    でも、同じ痛み、同じ辛さをどこかで思っている人がいるんだ……と思うだけで、
    力になり、1歩ずつ前へ進めそうです。

• 11月15日
  • kitty

kitty

ありがとうございます。
    とーたんさんは大丈夫ですか?
    確かに、私も前処置の方が辛かったです。あと、術後にガーゼ(?)を抜かれるのとか。

私は9:00に内診台で手術だったのですが、気がつけば10:30で、もうベッドの上でした。
    麻酔の作用もあまり続かず、正午に退院。主人と外食して帰宅できるほどでした。

今のところ、痛みもなく一週間後ほどに受診するよう言われています。
    念のため、今日も仕事は休ませてもらいます。

昨日手術したところなのに、早くまた妊娠したい気持ちになってます。

• 11月15日
  • とーたん

とーたん

めっちゃこわかったけど、なんとか無事に終わり良かったです。
    kittyさんも無事に終わっていて本当に良かったです。

前処置、痛かったですよね。😭もうあの痛みは絶対嫌って思いました。しかも、私、血管細くて見えないらしくて、点滴が上手くいかず、6個所も刺されましたよ~。涙

ご主人と少し外食できて良かったですね✨

今日は念のためゆっくり休みましょうね!
    って言っても上の子がいるので、なかなかですが‪‪💦‬

わかります!私も次の子、やっぱり早く欲しいな~て思います。
    でも、昨日、待機で過ごしてた場所が陣痛室で(そこしか空いてなくて。)赤ちゃん達がいる部屋も近くて、産まれて数日の赤ちゃんの泣き声たくさん聞きましたが、辛いどころか、「ああ。お母さんこれから大変なんだよなー」なんて、大変そうだなーなんて呑気に思ってしまってました。笑

• 11月15日