※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんですが、GBS溶連菌が陽性でした。妊娠後期に受けた…

生後3日目の赤ちゃんですが、GBS溶連菌が陽性でした。
妊娠後期に受けた検査で、わたしから陽性反応がでて、お産の際点滴もしてもらいましたが残念ながら陽性になってしまったようです。すでに抗生剤をミルクにまぜて飲ませる処置はしているのですが、発症すれば重篤な症状になるとのことで心配で心配でいてもたってもいられません。。
先生いわく、「赤ちゃんから反応がでて陽性になることは、月に何人も正直います。ただ、そのあと薬をしっかり飲んだ子で重篤な症状になった子は12年間ここでは見たことないので、あまり心配しなくて大丈夫ですよ」と言われました。
今は、熱とかもなくミルクも良く飲んで元気なのですが、同じようなケースの方いらっしゃいますか??
是非、経過やご意見いただきたいです。

コメント