※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクのあげ方と睡眠について相談です。飲む量や間隔が変わり、ベッドでの寝かしつけに困っています。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

お世話になります、生後1ヶ月(40日)の男の子を育ててます!

完ミで育ててるんですが、このくらいの子はどれくらいの間隔であげるものですか?

普段は100~140くらい飲むのですが
いきなり睡眠時間が長くなって、、

今朝は夜中1:00に100ccのんで
朝6時まで起きず、
朝6時に120ccのんで、10:30まで寝て
10:30に130ccのんで14:00まで寝てました💦

今まできっちり2.5~3時間おきにミルクでなく子だったので、
びっくりしています💦

あと、急にベビーベッドで寝ないようになって
添い寝ならすぐねるんですが、、

皆さんどうでしょうか?(´._.`)

コメント

miiii

だんだん腹持ちが良くなってきたんじゃないですかね☺️うちもほぼ完ミですが、ミルクは腹持ちいいからあげすぎても胃に負担かかると思って、わざわざ3時間起きに起こして..とかやらないで寝てるならそのまま寝かしといてあげてました💛
量も、1ヶ月ちょいくらいの時はうちも同じくらいの量だったと思います🤗

急に1人じゃ寝なくなりますよね!
わかります🙌🏻だんだんお外の世界がわかるようになってきているので、匂いとかでママが近くにいるいないもわかってきてるから、近くにいると安心して寝られるんだと思いますよ💛
うちも1ヶ月くらいまでは1人で寝てくれてたのに、今では完全に隣で寝てないとダメになりました😅

まぁ男の子は甘えられる期間も女の子よりは少ないので、赤ちゃんの時にいっぱい甘えるそうですよ😽
添い寝できるのも小さいうちだけなのでお互い頑張りましょう😂🙌🏻

めろんぱん

わたしは完ミではないですが、ミルクよりの混合で男の子を育てています😊
1ヶ月の頃は100飲んでました。

息子は1人で寝るのが寂しいのか、ベビーベットで寝なくなりました(笑)
今じゃわたしの布団で一緒に寝てます😅