※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあきママ
ココロ・悩み

前の家が朝早くブレイブボードの練習をしてうるさい。我慢するしかない?対処法は?

近所での悩みです。
うちは戸建てで新興住宅地で、うちは6才と3才の子供がいるのですが、同年代の子供も沢山いて、わりと親も子も皆仲良しです。
そして、うちの前の家が問題なのですが、うちと同い年のとても仲良くしている子供の家なのですが、、、最近朝練と称してブレイブボードの練習を家族で賑やかにやり始めました。
時間が朝の6時台からで、姉妹二人を連れてお父さんが指導し、少し経つとお母さんも出てきて「上手ーー!」なんて大きい声で言って、正直うちはまだ寝ている時間なのですがそれで起こされる毎日です。
でも近所付き合いもあるし、子供も仲良くしてるし、静かにしてと言う勇気がありません。
何か良い方法は無いでしょうか。
やっぱり我慢するしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

それって時間帯がかなり非常識だとおもいますよΣ(-∀-;)
匿名で手紙入れといたらどうでしょうか?

  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    そうですよね!非常識な時間ですよね!どうして気づいてくれないんだろ(>_<)
    匿名の手紙、、、ちょっとやってみようかな。ありがとうございますm(__)m

    • 8月24日
かなる

飽きるのを待つしかないのかな~…と、おもいます。長くつきあわなきゃいけない御近所さん…難しいですね💦

  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    近所付き合いを考えると本当に何も言えないのがしんどくて、凄いストレスです(;´д`)飽きるまで待つのも辛いけど選択肢の一つですよね。よく考えてみます。ありがとうございますm(__)m

    • 8月24日
ゆきんこ

朝早くからにぎやかですねー(^ー^)ノって嫌味言ってやります。
うちは朝遅いから早起き見習わないと!と寝てますアピールします!
戸建なのでこじらすとややこしいのでやんわりと言うのがいいと思いますよ(・◇・)/~~~

  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    嫌味メチャクチャ言いたい!!
    朝から騒ぐような人に嫌味通じるかな?
    ちょっと勇気いるけどやんわりした嫌味考えてみます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    嫌味言って気づかなかったらストレスMAXですね(´・_・`)笑
    あと冬になるのを待つしかないかな…
    冬場の朝6時はさすがに外は暗いし、寒いからでてこないかなと(>人<;)

    • 8月24日
  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    そうそう!通じなかったらこっちがまた更にかなりのストレスダメージを受けそうです( ̄▽ ̄;)
    確かにあと2、3か月って思えば我慢して乗り越えられなくもないかもしれません(T-T)

    • 8月24日
lycopene

私も手紙がいいと思います

もちろん匿名で

  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    匿名手紙は家だとばれないように念入りにしないとですよね。
    はっきり一番伝えられる方法かも知れません。
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月24日
  • lycopene

    lycopene

    私もマンションのときですが匿名で手紙出しました!
    当日から直してくれましたよ😀

    上手くいきますように👍

    • 8月24日
  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    おぉ!
    経験済みなのですね。
    上手く行ったのですね!
    羨ましい!!!

    • 8月24日
deleted user

町内会とかないんですか?
町内会のかたから言ってもらうとか
手紙だと犯人探しされたときに後ろめたいです
時間帯も非常識なので警察に注意してもらうように言ってみたらどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    会費払ってるんですよね?
    酷いですね~それ!!
    町内会入ってる意味ないですよね!
    匿名手紙とかでも何でもそうですけど何だかんだ分かるんですよね誰かって
    なのでもし何かあったとき怖いので警察が一番かと
    警察動きますよ
    てか動かなきゃ文句言っていいですよ
    庭木の落ち葉でのクレームとかでも動きますよ
    ご近所の騒音とかは警察の方がいいと思います

    • 8月24日
  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    なるほど、警察にお願いするのもかなり勇気がいりますが、自分がその件で押し潰されそうな状態になったらやってみた方が良いかもしれませんね。貴重な情報ありがとうございます!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら連絡出来ないと思うので(笑)
    匿名&主人にお願いしま~す
    早く住みやすくなるといいですね♪

    • 8月24日
  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    わぁお(;´д`)
    確かに自分では勇気が、、、。

    • 8月25日
みゆあきママ

町内会はあるのですが、、、正直そのようなことで注意してくれるような感じではなく、そちらの問題はそちらで解決してくださいと前にゴミ問題で言われた事があります。
警察って動いてくれるのでしょうか?
たしかに匿名手紙でもし犯人探しされた時はそこで自分が辛くなるかもしれません(T-T)

はらぺこ

親が注意すべきですよね!

  • みゆあきママ

    みゆあきママ


    ですよね、、、。
    相変わらず今日もやっていたので、全然気づいてないみたいです。

    • 8月27日