※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

義理両親が孫を見ている間に寝てしまったため、お昼ご飯のタイミングが心配。おやつを与えて5時に食事させるか、起きたらすぐ食事させるか悩んでいます。生活リズムが心配でどうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます!
ご相談なんですが、先ほど義理母さん、義理父さんが孫を見に来たので1時間半私が買い物行かないといけなかったので、見てもらってたのですが帰ってきたのが11時55分でいつもお昼は12時に食べてるのですが、義理母さんの抱っこで寝てしまいまだ寝ています😨お昼ご飯食べずに寝てしまって起きてからだと晩御飯はいつも5時ごろに食べさせてるのですがさすがにお腹減ってないと思います😢
おやつとしてバナナとかハイハイン食べさせていつもの5時頃に食べさすべきか、起きてからすぐご飯を食べさせるべきか。どうしたらいいでしょうか😭?
まさか寝てしまうと思わずリズムが狂わないか心配です💦やっと生活リズム出来てたのに💦みなさんならどうしますか?

コメント

ひーさん

年齢にもよるかと思いますが、お腹空いたと子供が言えばご飯食べさせて夜を軽いもので済ませます。

あまりお腹すいてない感じならオヤツ的な物で済ませ夜ご飯をしっかり食べさせるかなと思います。
いつも時間ぴったりは難しいかと思いますよ😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます☺今9ヶ月の女の子です💦
    起きてから様子見るしかないですよね💦

• 11月13日
nm.y

1日くらい大丈夫だと思いますよ。(^^)
起きるのは何時くらいですか?
私なら17時のお夕飯ならこれから起きた時間に少ししっかりめのおやつ(バナナやおいも)をあげます。(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます!大丈夫ですかね💦やっと夜泣きもほとんどなくなり、朝の6時半起床、7時朝ごはん、10時朝寝ら12時お昼ご飯、15時昼寝、17時夕御飯ってリズムが出来てきたので心配してしまいました💦

• 11月13日
  • nm.y

nm.y

大丈夫ですよ。(^^)
    私は本当に適当なので、お昼寝とかでずれたら一食くらい平気で飛ばしたりしますよ。(^_^;)
    それでもキチンと夜は寝てくれるし、ごはんも食べます。(^^)
    赤ちゃんもお利口さんなので1日くらいじゃリズム狂ったりしないので大丈夫です。(^^)

• 11月13日

お子さん、おいくつでしょう?☺️
とりあえず起きたらしっかりご飯ではなくて、軽食で良いと思いますよ✨
(少なめおにぎり+バナナとか)
そして晩御飯はいつもの時間に用意すれば大丈夫かと!

よくお昼寝してご飯がずれちゃうことってありますから😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます☺生後9ヶ月の女の子です☺ばぁばとじぃじが来てテンション上がってしまったのか、朝寝をせずに遊んでたみたいで変な時間に寝てしまいました😱(笑)
    起きてから軽食でも大丈夫そうならそうしてみます☺

• 11月13日
yama

外出時は時間ぴったりにならず
週末は毎回のようにお昼寝の時間もご飯もずれたりします。
でも平日はだいたい同じ時間で
過ごせてます(^^)
うちはオヤツですませて夜ゴハンにしちゃいます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます✨週末も時間通りにしてしまってて、私がきっちりしないとリズムが狂っちゃうと思いすぎなんですかね(笑)逆に気が楽になりました☺

• 11月13日
たゆと

1日くらい大丈夫ですよ!
リズムは大切ですけど、臨機応変も大切です☆

私なら起きたらおやつあげて、その後夕飯はいつもの時間にあげます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます✨臨機応変対応できてなかったですー😭(笑)
    外に出てもきっちりあげちゃってました😱(笑)気が楽になりました(笑)

• 11月13日