※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が夜中に何度も起きて泣いてしまい、添い乳で寝かしつけているが限界を感じています。朝と昼は規則正しい睡眠リズムがあり、離乳食はしっかり食べています。息子が大きいため断乳が難しい状況で、アドバイスを求めています。

生後10ヶ月の息子を育てています
睡眠時間について相談です

19時半か20時には寝るのですが、
1.2時間おきに泣いて起きてしまいます…
添い乳で寝かしつけているので、
起きたら添い乳してまた寝かせたり、
抱っこしてまた寝かせたりしています

新生児のうちは三時間時くらいだったのですが、
最近になってやたら起きるようになってしまい、
私も睡眠不足で限界です…

朝は6時半には起きて、
9時から11時頃まで朝寝をします。
午後は2時から3時頃まで昼寝をします。

離乳食は三食たくさん食べるので昼間は授乳なし。
夜の寝かしつけだけ授乳です。

断乳も考えてはいるのですが、
息子が12kgと大きいので
泣いたら抱っこが辛くて…
何かいいアドバイスありましたら
教えて欲しいです!

コメント

ももじろう

わかります。しんどいですよね。お疲れ様です。
息子も眠りが浅くて、夜中5分から1時間おきに起きて、あまりにしんどかったので、夜間断乳に踏み切り、何日間はしんどかったですが、次第に7時間から9時間寝るようになりました。最初はしんどいですが、やる価値はあります。

  • みく

    みく

    ありがとうございます!
    やはり断乳ですよね、、
    覚悟を決めてやってみようかな、、
    眠りが浅いと本人もかわいそうですよね、、

    • 11月13日
c

全く一緒です!!😭
うちも、離乳食はよく食べるので昼間の授乳はなしで、寝かしつけと夜間です
夜間も30分〜2時間起きくらいには起きるので授乳してます💦
ゆっくり寝たいですよねー!
断乳しかないのかな、と思いつつなかなか💦
アドバイスになってなくてすみません🙇
お互いがんばりましょー!

  • みく

    みく

    一緒の方いてうれしい😭😭😭😭😭
    同じ月齢の子は朝まで寝てるのに、、ってほんと嫌になりますよね、、
    こーゆー子だから仕方ない、、と思いつつ、、はぁ、、
    やはり断乳ですかね、、
    それも辛そうだけど😭😭😭
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 11月13日
ふくちゃん

睡眠不足が一番、疲れやストレスを感じやすいですよね😭
うちもここ数ヶ月、1時間おき、寝ても2時間がほとんどで、限界だったので先週土曜から夜間断乳はじめてみました!すぐには効果はないと思いますが、それでも昨日は4時間以上寝てくれました😳
そんなに寝たのが久しぶりだったので驚きました。
うちも10キロあるので起きるたんびに抱っこ寒いししんどいですが、数日、数週間の辛抱と思ってがんばります!
踏み切ってみてはいかがでしょう☺️