※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykh
妊娠・出産

産後の服装について相談です。ジーパンがはけず、不安に感じています。骨盤が広がっているせいか、1ヶ月経ってもおしりが入りません。

産前にはいていたズボンって、産後はいつ頃からはけるようになりましたか?
3人目出産後1ヶ月ですが、骨盤がひろがっているせいか全くおしりが入りません。スカートとかワンピースで過ごしていますが、ジーパンをはきたい!
このまま戻らないのではないかと、不安に思ってます😥

コメント

𝓚

おはようございます。
私も3人のママです。子供はもうすぐ
4ヶ月になります。
産後は今までのジーパンが
1ヶ月で履けるようになりました。

整体に行って骨盤を正しい位置に
したほうがよいと聞いたので
行きました。

遅くとも3ヶ月までには
行くほうが良いみたいですょ。

• ykh

ykh

ありがとうございます😄
    1ヶ月ではけるようになってたんですね!すごい✨
    上の子2人の時は気にしないうちにはけるようになっていたのですが、今回は全然😣
    ちゃんと、整体で直してもらった方がいいですかね。
    1ヶ月検診が終わったら整体調べてみます!

• 11月13日
  • 𝓚

𝓚

私は、上の子の時は
    体重も15㌔増えていて半年かけて
    15㌔戻りました。
    今回は10㌔増えていて1ヶ月で
    戻りスムーズでした。

里帰りしなかったのもあるのかな?と
    勝手に思い込んでますが^^;

• 11月13日
  • ykh

ykh

体重の影響もありますよね。
    私は毎回9キロくらい増えて、3ヶ月くらいで戻ってます。
    今回は、前の時より+3キロからのスタートだったのでピーク時は過去最大の体重でした💦そういえば、今回は戻りが遅い気も。
    3人目だから仕方ないみたいな甘えが一番問題かもしれないです😅

• 11月13日
  • 𝓚

𝓚

半年までに戻さないと
    戻らないって聞きますもんね。

無理されずボチボチ
    頑張っていきましょ〜!

• 11月13日
めゆりひ

1人目は17kg太りましたが産後入院中に-10kg1ヶ月後には元の体重に戻り産前のジーパンが履けるようになりました。→この頃は若く細かったです。
2人目はまさかの25kg増で半年経っても5kg残ったままで元のジーパンは履けず諦めて新しいのを買いました😭→その後2kgは減ったのですが年と共に体重が徐々に増えました。
3人目は上2人の育児に忙しく12kg増でしたが元の体重よりは5kg増えたままだったのでなんとも言えません…
産後の減りも悪く半年経っても元の体重より7kgとか多かったのですが2人目の産後に買ったジーパンはなんとか産後7ヶ月くらいには履けました。
今は1人目の産前に履いていたジーンズを眺めあの頃は細かったと物思いにふけっています💦
今回双子で体重増加もですが体型が戻るのかと今から恐ろしいです。
今回の産後せめて3人目の産後には戻れるよう頑張りたいです。

• ykh

ykh

ありがとうございます😄
    すごい!第4・5子が双子ですか✨
    年のせい…ありますよね。
    長女を生んでから7年。私もあの頃は若かったし細かった。
    今回の妊娠前の体重は上の子の時+3キロたったので、ピーク時は過去最大の体重でした。

ジーパン買い直してもいいかな~なんて気分にもなってますが、このまま年を重ねるのは不安💦
    本当なら上の子の妊娠前の体重が理想なのですが、せめて今回の産前まで戻せるよう骨盤体操頑張ってみます。

• 11月13日