※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

本日13日が予定日で、初産の女性が病院に行くも子宮口が1センチしか開いておらず、家族に帰ってもらうことに。その後痛みが増し、1人で泣きながら頑張っている。

日付変わって本日13日が予定日です!

昨日12日の朝から今までにない感じのお腹の痛みを感じ、昼頃には間隔が10分ぐらいになってきて
病院に電話したところ初産だし一回帰ることになるかもしれないけど、赤ちゃんの状態も診たいので一旦きてくださいとのこと。
病院についてモニターすると6〜8分間隔で陣痛がきてて(この時はまだ陣痛中も話せるぐらいの痛み)子宮口は1センチしか開いてないけど、初産で赤ちゃんもかなり下にいるし、一晩入院して様子見ましょうとなりました。
私の病院は面会時間が21時までで、21時になってお産があまり進んでないようなら、主人は帰らなければいけないとのことで、遅れて母も来てくれて、しばらく3人で過ごしました。その間も10分間隔ぐらいでお腹の痛みがあり、段々痛みが増して来ている感じでした。
そして21時になり診察したところ、変わらず子宮口1センチ…まだこの時は自分的にも痛み的にも余裕があって、主人と母は帰ることになりました…。

それから1時間ぐらいはまだ余裕があったのですが、今も間隔は10分ぐらいなんですが、痛みが相当強くなって来て…
しかも助産師さんは見に来てくれるわけでもなく…
それなら主人と母にいてもらって腰さすってもらうだけでも違ったのに…!!
というか、それなら入院せず家に帰してくれたらよかったのに!!!!😭
痛みは増して来たし1人だし泣けてきました😭😭😭

くそー!!!!でもあと少しだと思って頑張ります…
長々すみません😭

コメント

hitomi

わたしのお産もそんな感じでした!
看護師さんに、旦那呼んでもいいですか?って聞いたら良いよって言われたので、腰さすってもらったりしてました!
お産、頑張ってください😊❤️

間隔も短くなってきて、痛みも強いようなら、旦那さんだけでも呼び戻せないんですかね💦?

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね👶💕
頑張ってください!

私も今日が予定日ですが、まだ産まれそうにありません😂😂

まみ

私も同じようような状況で出産しました!

陣痛を一人で耐えるって心細いですよね。でも今思えば、誰かいたら甘えてしまって大騒ぎしてたかも?一人だから逆に冷静でいれたのかも?とも思います。

陣痛は本当に痛いですけど、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ😊
あと少し、頑張ってください✨

• gd.love

gd.love

全く関係ないのないのに
    コメント失礼いたします。泣

ここからしか思い当たらず、、
    自分が質問を締め切ってしまい

わらがいこどもクリニック
    昨日、6.7ヶ月健診のため
    行ってまいりました✨
    もう素晴らしく丁寧な対応で
    清潔だし、とっても良かったです!!
    次からここの病院に通おうと思いました💗

• 12月12日
  • まみ

まみ

ご丁寧にありがとうございます😊
    お役に立てて良かったですー!
    我が家も今日、インフルエンザの予防接種で行って来ました💡

• 12月16日

わあぁぁぁ✨
聞いてて私までお腹痛くなってきちゃいました(笑)
もうすぐですね💓
がんばってください‼︎✊✨
可愛い赤ちゃんの顔見たら痛みなんてすぐ忘れますよ!

ちょこ♡

hitomiさん♡
モモタロウさん♡
まみさん♡
みさとさん♡

まとめてでの返信すみません😂
あれから急にお産が進み、本日の朝6時半ごろ元気な赤ちゃん出産しました😭💓
夜中励まして頂き涙が出ました(笑)
出産報告もめちゃめちゃ長いですが、思い出として書いたので、よければ見てくださいね✨
本当に励まして頂き、ありがとうございました😆💓