※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のためのベビーチェアベルトについての意見を聞きたいです。外食時に便利かどうか知りたいです。

生後11ヶ月の男の子がいるんですが、ベビーチェアベルトの購入を検討しています☆外食先で便利かなぁと思ったのですが、実際に使ってる方がいましたら買ってよかった、いらなかったなどご意見聞きたいです(^^)

コメント

かるちゃん

チェアベルト使ってます!たまにベルトのない子供用の椅子があるのでそういう椅子や子供の椅子すらなかったら普通の椅子にも使えるので便利です!

ゆっぴー

使ってます!!急に動いたりするので、ベルトつけてるのとないのとでは安心感が違いますよー!!私はとっても重宝しているので買ってよかったです♪家でもつかってます!

• ぽちた

ぽちた

急に動いたりしてもベルトがついているとひっくり返ったりしないですか?やっぱりあった方が便利そうですね✨

• 11月12日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ひっくり返るというより、急な動きで前から滑り落ちたりとかの危険がないので安心ですよー★ちなみに私はキャリーフリーというのを使ってます(*^^*)

• 11月12日
  • ぽちた

ぽちた

ありがとうございます✨キャリーフリーですね!探してみます✨

• 11月12日
しおり

使ってます\(^o^)/
三回食を始めた頃からランチの外食などで愛用しています(´∀`)
ただ、子供によってはとても嫌がったり脱出してしまうみたいですヽ(;▽;)

• ぽちた

ぽちた

脱出してしまったりするんですね^^;
    椅子ごとひっくり返ってしまうような不安定なものではないんでしょうか?

• 11月12日
  • しおり

しおり

椅子ごとひっくり返る、、
    2歳ぐらいのお子様が暴れて抜け出そうとしたら倒れるかと思いますが
    親が近くで見ていたら大丈夫かと思います(´∀`)

• 11月13日
ぽちた

便利なんですね✨みなさんの意見聞いてたらやっぱりあったほうがよさそうですね😆

やま

私も最近気になってて購入しました!
今日、出かける用があったので、早速使用してみたら
使えないイスでした😂😂😂😂(笑)
フードコート系の安そうなイスはダメですね・・😂
リッチェルのを使いましたが、
背もたれが細かったり、薄かったりすると
ベルトがそれ以上キツくならない!ってところまでやってもゆるっゆるだし
表面滑るイスだとツルツル滑って危険でした😂

使えるイスなら絶対便利だと思うのですが・・(笑)

• ぽちた

ぽちた

使えないところもあるんですね😨欲しいけど、いざ使えなかったらと思うと悩んじゃいますね…笑
    参考になりました😆😆

• 11月12日
まさこ

キャリーフリー買いました。
しかし、息子は動きたいらしく暴れます。
私に固定しても普通のイスに固定してもダメです😫
外食…厳しい…。
近頃はエルゴでおんぶなら…。

• ぽちた

ぽちた

うちもいつも動きたがってベビーカーでも暴れたりするのでまさこさんと同じことになりそうな予感です!笑
    デメリット参考になります✨

• 11月13日
みち子♡Y♡H♡mama

うちの子と1ヶ月違いの姪っ子が使ってるのを見て便利だなと思って買いましたが、うちの子は抜け出します😅

• ぽちた

ぽちた

やっぱりその子によりそうですね😨うちも抜け出しそうな気がします😢

• 11月13日