※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
家族・旦那

洋服は毎日洗濯に出さないし、お風呂のお湯も替えない、洗濯機も毎日回…

洋服は毎日洗濯に出さないし、お風呂のお湯も替えない、洗濯機も毎日回さないし下手すれば4日とか平気。お風呂なんてお湯が臭ってても追い炊き&バブとか入れるし。バスタオルも洗わない。髪の毛も毎日洗わない。
そのくせ、部屋が汚いのは嫌だと言いお香を焚く。

色々理解できない。わかり合うのはもう無理だなー‥。
帰ってきて開口一番「車そこだと邪魔だからどけて」とかだし。まず、ただいまとかおかえりとかきていきなりだけどごめんねとか。あるだろうに。
本当に自分大好き人間で嫌じゃ。

コメント

ぴー

ご主人のお話ですか😱?
汚すぎますね😓

  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    義母なんです(笑)

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    同居ですか?
    お風呂と洗濯は勝手にしたらダメなんですかね😓?
    私軽く潔癖なので吐きそうになりました😱

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    私もへんなところ潔癖でして😅
    バスタオルとかお湯とか本当に泣きながらでした😱お湯がドロっとしてても臭ってても平気みたいなんですよねw

    今は色々毒を吐かれ振り回されて疲れたので別居中してます!いま思うとかなり過酷でした‥

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    潔癖じゃなくても
    ドロっとしたお湯や
    洗濯してないお洋服は吐きますよね😱

    別居して正解だと思います!
    私ならそんな不潔な家に
    二度と行かないです😭
    外で会います!でも子どもは抱っこさせないです(笑)

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    それでもって、残り湯で洗濯するので‥もう嫌で嫌でやばかったです。

    不潔ですよね??なのに綺麗にしてるって言い張るし‥タバコ吸って直後に抱っこしたりするし。

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    いーやー😱
    洗濯の意味がない…(笑)

    汚いお湯に使って汚いタオルで拭いて
    汚い下着や服に身を包んでるのに
    どこが綺麗なのか教えて欲しいです😂
    本気で分かってないようなら
    教えてあげましょう!
    タバコ吸った直後に抱っこしようとしたら、真顔で子どもを取り返します😓
    害ですから😣💨

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    ゲロゲロですよね(笑)
    私は残り湯での洗濯は絶対できないので‥もう許容外です。

    本当ですよね!洋服とかも1回着たら綺麗だから洗わないとか謎なルールですもん(笑)
    なにも言わない義父はもう空気ですし‥
    タバコ本当にやめてもらいたいですね。

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    残り湯って家族みんな入った後ですよね…😱
    想像したらゲロゲロでした😨

    謎のルールやめてほしいですね😣💦
    旦那さんが謎ルールに毒されてなかったことがせめてもの救いですね💡
    お義父さんがダメなら
    旦那さんから言って貰ってはいかがでしょうか?

    タバコは臭いがしているうちは
    有害だって聞いたので、
    臭いがなくなるまでうちの子に近づかないでください~😄
    とか言えませんかね?

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    そうです!しかも2日ならもう1日いけるからとかいうもはや汚水です。汚水。

    旦那も毒されててやっと正常になりつつあります😱😱
    もう一緒に住むこともないので内心うわぁ‥と思いながら見ることにしました。


    全然ですよ😓
    じゃあ来なくていい!ってスタンスだお思います😭

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    汚水…(笑)
    別居できて本当によかったですね😭!

    旦那さんわいわい☺︎さんと出会えて良かったですね😄💓
    私なら想像しちゃうので
    見るのも嫌です(笑)

    えー!
    じゃあ会いに行かなきゃいいじゃないですか😆

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    本当に良かったです(笑)
    本気で下水に流される気分でした。

    でも、掃除とかは細いんですwだから尚更イライラポイントでして(笑)

    義祖父母のところによく行くので、そうすると義母も来るんで嫌でも会うんですよー😭😭毎回嫌味で嫌になるし旦那は義母嫌いだから険悪なムードでるしで😱義祖父母は私が好きだから行くんですけどね🏃

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    下水に流されてる気分(笑)
    失礼ながら爆笑しちゃいました😆

    ちーがーうーだーろーって感じですよね😱
    掃除細かいなら、もっと清潔にしてほしい…😓

    会わなきゃいけないなら
    仕方ないですね😭
    一番遠いポジションを維持しておけばいいと思います😄🎶

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    お風呂のお湯ってこんなドロドロになるのか‥って初めて知りました😓

    掃除するのにはダスキンがいいとか、汚いのところの担当は義父だったり‥。自ら手を汚すことはあまりせず(笑)化粧品とかは高価なもの使ってるのでもう本当に謎です(笑)

    会わなければ数ヶ月合わないのでラッキーと思っちゃってます(笑)

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    お風呂のお湯がドロドロとか
    想像もつきません😱
    ちゃんと体洗ってから入ってるんですかね?

    一番面倒なタイプですね😓
    ダスキンとか化粧品とかこだわりがあるのに、何故洗濯やお風呂など普通のことはないがしろにするのか理解出来ません😣💦

    それくらいのペースだったら
    我慢出来ますね♪
    離れられて本当によかったですね❤

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    スライム溶かしてるか?って感じですね😓もうそこすら謎です(笑)
    入浴剤でごまかすんだったら毎回お湯かえるべきですよね(笑)

    まさに。数々の武勇伝を残してくれたのでかなりめんどくさい癖の塊です😖
    世界は義母を中心に動いてるんだなぁと。

    まだ我慢できますが、口は出すけどお金は出さずの人なので問題は山積みです(笑)

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    いーやー😱😱もう本当に無理です😨
    なんか粘膜とかから染み込んできそう…(笑)
    お湯替えるの嫌ならシャワーにすればいいのに😂

    よくそんな人と同居できましたね💡
    尊敬します✨✨

    一番いやなタイプの姑ですね😆💧
    自分がそうならないように反面教師にしなきゃですね(笑)

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    お風呂掃除は絶対自分ではしない人だったんですよね(笑)義父か旦那か私で(笑)そのくせそろそろ入りたいから~的なので(笑)
    とんでもない人ですw

    後々、老害と呼ばれる人種になるだろう予備軍ですね😓

    旦那の子育ては失敗してない!って言い切った人です😓私からみたら、どうみても成功には見えないんですがね😓

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    スライムって分かってるから
    掃除しなかったんじゃないですか😒?
    周りの皆が優しいから
    そんなになったんですかね😱💦

    老害予備軍…
    徐々にフェードアウトしたいですね😂

    自信満々で逆に羨ましい性格ですね(笑)
    鼻で笑ってやりましょう😁

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    自分の思うように周りが動かないと、不機嫌になりイライラし始め爆発するタイプで周りも被害被りたくなくて、動いちゃうんですよね😓

    なるべく関わりたくないですよ😓
    本当ネタが満載すぎて本が書けそうです(笑)

    どこからくるのかその自信は(笑)
    まだ60代前半なので軽くあと20年‥長すぎますw

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    そういう人いますよね😭💦
    身近にいるとうんざりしそう…

    本書いたら教えてくださいね😁💓(笑)

    1年に1回だとしても20回
    2回だと40回も会わないといけないなんて!!
    きついですね😨

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎


    自分のルール作るのはいいけど強要するのは無理ですしw親切押し売りとか本当に無理です😂

    この先20回でどれだけのネタが溜まるのか‥きつすぎですよねwww

    私の帝王切開と内視鏡での手術同じような扱いしてくるし‥本当に腹も立ちます😓

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    もう笑うしかないですね😄💦

    あと20回ネタのためと思って
    我慢するしかないですね(笑)

    帝王切開と内視鏡を同じ扱いなんて初めて聞きました!
    強烈ですね😂💦💦

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎


    初めての人種でビビってます😓
    対応不可ってやつです。

    20回でうまく済むように願います😂

    「痛くて多分起き上がれないから、自宅に介護用ベッド借りることにした!帝王切開もそれくらい痛かったでしょ?どれくらい痛いの続いた??」「やっぱり1年は続くのかー‥嫌だなぁ」ってあなた内視鏡だから!お腹縦に切ってないから!!って唖然としました😓

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    対応はなるべく旦那さんにお任せしましょう😆💦

    でもそんな自分勝手な人だと
    体調が悪くなった時とかに同居を迫られそうで怖いですね😱

    なんかネタなのかなって思っちゃいます(笑)
    あんまり想像力とか無さそうなお義母さんですね(笑)

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎


    旦那にフィルターになってもらいます😭

    もう拒否です拒否😱
    同居とかもう絶対したくないですw

    義母のモットーは「言葉には力があるからよく考えて発言しなきゃダメなの」←これですから(笑)笑っちゃいますよね(笑)

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    それがいいです💡

    それだけは阻止しないといけないですね😣💦
    でも強烈なので押しが強そう…😨

    それツッコミ待ちとかではなくて
    本気で言ったんですか?
    すごいです✨
    私なら爆笑しちゃって
    周りに「聞いた!?聞いた!?」とか言っちゃいます(笑)
    わいわい☺︎さんはどんな反応したんですか?

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    そういう人ほどコロッとは行かないんですよね‥

    本気ですよ本気(笑)
    もう開いた口は塞がらず‥
    「お義母さんはそれなのに私にあんな言葉を言ったんですね」って言ったらまさかの「そんなつもりで言ってないし、アドバイスで言ってあげたの。なんなら今後はアドバイスもしないから!」と逆ギレされました(笑)

    なんも言えないっす(笑)

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    残念ながらその通りですよね😂💦

    逆ギレまでしてきて
    本当に面白いです😆
    でも他人だから面白いのであって
    身近にいたらと思うと…😨
    お疲れさまです!!!(笑)

    • 11月13日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    20年は長すぎますわ😓

    息子の嫁に対してよくそこまでムキになって逆ギレできたりするな~と観察してますw
    やばいですよねw一緒にいたらこっちまでおかしくなりそうです😓

    50オーバーで靴のかかと踏んだり、靴揃えないとか平気みたいな人なんで恐ろしいです(笑)

    • 11月13日
  • ぴー

    ぴー

    せめて15年くらいになりませんかね😂(笑)
    煙草吸ったりお香焚いたりしてるから
    意外とポックリいってしまうかもですよ💡

    他の兄弟にもそんな感じなんですかね?
    ライバルと思われているんじゃないですか😄💦?
    たまにそういう人いますよね😓

    恥ずかしくないなんて
    すごいですね!
    だらしないし普通恥ずかしいですよね😱
    我が道を行きすぎてて怖いです(笑)

    • 11月13日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    15年だとまだ希望が‥(笑)
    倒れたところで見れませんがね❤︎

    一人息子なので、ライバル視されてるんですかね?😂すぐ感情的になるしめんどくさいです😭息子が可愛いくせにローンとか平気で組ませようとするんですよw

    普通恥ずかしいですよね😓
    2歳の息子ですら揃えられるのに(笑)
    自分の世界で生きてるようなので、異世界の住人です(笑)

    • 11月13日
  • ぴー

    ぴー

    15年にかけましょう!(笑)

    一人息子だと、取られたって思ってそんな態度なんですかね😓
    ローン組んだら困ったときに頼ってきてくれるとか思っていそうで怖いですね😱

    2歳に負ける50オーバー(笑)
    異世界の住人!!ツボです(笑)
    たくさん笑わせて頂き
    ありがとうございました😆💕✨

    • 11月13日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    全力で15年にかけます(笑)

    口ばかりでお金は出さず(笑)
    ローンは息子に済ませて‥って文字に起こすと最低の親じゃないですかねw

    いえいえ😂ほぼ愚痴に付き合ってもらってありがとうございました😂😂

    • 11月13日
deleted user

バスタオルって毎日洗わないと菌だらけになるって聞いたことあるのに…不潔ですね( ;∀;)

  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    お湯なんて臭ってても平気みたいなんですよね。もはや入浴剤入れてるから鼻がバカになってるのか‥

    そのくせ、スキンケアとか身だしなみは人一倍。

    • 11月12日
ゆりまま

うわー気持ち悪すぎ
義母やばすきでしょ

  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    半端ないです(笑)
    引きますよね💩

    • 11月12日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんと引きます
    そんな人とすみたくない

    • 11月12日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    2年前に同居解消したんですが、もうかなりキツかったですもんね😓

    • 11月12日