※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

子供の名前についての会話がマタニティハイに入るか、6ヶ月で性別がわかる検診の時期について疑問があります。実の姉からの言葉が嫌味に感じられました。

子供の名前について話している、その会話はマタニティハイに入りますか??
6ヶ月で次の検診では性別がわかる可能性もあります。その時期に子供の名前のはなしはマタニティハイになっているのでしょうか。
いまいち、マタニティハイ自体よくわかっていないのかもしれないですが、実の姉に言われたのが嫌味に聞こえてしまいました…

コメント

R♡mama

子どもの名前を考えるのは当たり前のことなので、全然マタニティーハイじゃないと思いますよ!!
お姉さん、羨ましいんじゃないですか?幸せそうなtomomiさんを見て!!妊娠は幸せなことだし、マタニティーハイとか言う前に一緒に名前考えてくれたりしたら良いのに!って思いますよね!

• 祈里mama

祈里mama

早々のコメントありがとうございます。

もともと疎遠なのに、その話題に嫌味のように食いついて来られたのが結構私的にショックでした…

気持ちを共有していただけてすごく嬉しいです。

• 8月24日
リリィ

相手にもよるのかな?と思いました!
例えば母に「名前○○で考えてるんだけど、どうかな?」など相談をしていたら、マタニティーハイには見えないですし…
子供がいない人に「名前○○ってどうかな?何が良いかな?」のようなテンションだったら、マタニティーハイに見えるかもしれません…
また同じことを言われてもマタニティーハイと思う人もいれば、そうとらえない人もいますよね
私もマタニティーハイの定義がわかっていないですね
ごめんなさい(>_<)
でも実の姉には一緒に赤ちゃんのことを喜んでほしいし、マタニティーハイと言われたら悲しいと思います(;_;)

• 祈里mama

祈里mama

早々のコメントありがとうございます♡

LINEのタイムラインで男なら○○、女なら○○がいいなー。キラキラネームは少し嫌だなぁ
    的な事をつぶやきました!
    そしたらコメントがきて、
    男なんて読むん?ってきたので
    返事のコメントをすると、
    読めへん。マタニティーハイ(笑)
    ってきました。
    ちなみに女の子なら千笑理(ちえり)がいいと書いていたのですが、
    せーりやん(笑)生理ww
    ってきました。
    画数とかもきっちり彼と義母と考えていたので、結構ショックでした(*T^T)

• 8月24日
  • リリィ

リリィ

軽い感じで言われたのですね!
    半分冗談みたいな(*^^*)
    タイムラインなどみんなが見る所に書いたからですかね?
    今の時代難しいですよね…
    私はそうとらえられたくないので、タイムラインに妊娠したなどの話題は出したことがないです(>_<)
    仲の良い子には個別に話す機会などもありますし♪
    妊活中で悩んでいる子もいるかもしれないし、とか…
    捉え方ですかね?
    名前のこと言われるとショックですね‼︎
    みんなで考えたならば尚更(・_・;
    でもそう思う人もいるからもしれない名前なんだということもわかり、貴重な意見だと捉えましょう(^_^;)
    ちえりちゃん、可愛いです♡

• 8月24日
  • 祈里mama

祈里mama

タイムラインに書いたのは私の浅はかな考えでした。友達と会うこともなかなかなくなってしまったのですが、個人のLINEとかで打ち明けられる友達に話題を出すべきでした…
    コメントありがとうございます、
    すごく励みになりました!
    もう少し、母親になるので、メンタル面から強くなれるように頑張ります(*T^T)✧‧˚

• 8月24日
miku✪

身内ってなにかと突っかかってきたりするものですよね(´ω`;)私の姉もそうです。

出産育児に対して先輩だからってでしゃばってくるというか口うるさいというか、、、。正直かなり迷惑です。アドバイスしてもらいたい人は私が決めるので何も言わないでください!と言ってしまいたくなります。笑

お名前の件で、みんなが見てるようなタイムラインでそんな中傷的なこというなんてすごい失礼ですよね(-ω-;)お姉さんは主さんに何の恨みがあるのでしょうか、、、。

今後必ず悩むことになるので、その週数で名前を考えていても全くマタニティハイだとは思いませんよ(﹡ˆᴗˆ﹡)なんなら私もそれくらいの時に一生懸命考えてました!普通のことだと思います!

• 祈里mama

祈里mama

私も、恨んでいるようにも感じてしまい、少しショックでした。私の考えすぎなのかもしれないですが、もう少し私も言われても言い返すとかではなく、気持ちの面で負けないように母親として大人として頑張ろうと思います!

コメントありがとうございます!
    すごく励みになりました!
    感謝します😊

• 8月24日
ぷるきゅる

そもそも、お姉さん自体がマタニティーハイを良くわかってないのかと思っちゃいました(^_^;)
主さんはタイムラインに独り言みたいな感じで、名前はこれとかどうかな〜(^^)ん〜?楽しみ🎶ぐらいの感じですよね?
ちなみに私も友人と疎遠で個別でラインやりとりしないけど、タイムラインには6ヶ月♡女の子決定♡とか書いてます笑
結構身内って言いかたキツイなぁ〜って色々な場面で私も妊娠前後に良く思いました。きっと本人はそこまで考えてない発言なんですけどね(^_^;)マタニティーハイ?いや、私は常に真剣だ(`д´)b♡って返してやって下さい★

• 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます!
    そうです(*T^T)✧‧˚そんな軽い気持ちでしたが、突っかかってくるとはまさか思っていなくて…
    なかなか、結婚したりすると、友達とも会う機会も減ってしまって(*T^T)

もっと私も、私なりに真剣であって、マタニティーハイと笑われても耐えられる鋼鉄のハートをもった温厚な母親に成長したいとおもいます!✧‧˚

すごく励みになるコメントありがとうございます!✲*゚♡

• 8月24日