※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の離乳食開始時期について相談です。5ヶ月で食べ物に興味あり、首座りも完了。海外滞在前に少しでも食べ物を増やしたいと考えています。アドバイスをお願いします。

30日で5ヶ月になる娘の離乳食開始をいつにしようか考えてます。
よだれ多い。
食べ物、物に興味ある、
首座り完了、縦抱きが好き。
ミルクは160-180mlを3時間毎です。(ここが気がかり)
6ヶ月から海外に4ヶ月滞在するので5ヶ月で開始して少しでも食べれる食べ物を増やしたいなーと感じです。
アドバイスください!

コメント

micotaro

先日、4ヶ月健診の際に、スプーンなどを舌で押し出す、押し出し反射ってのがあるみたいですが、それがなくなってくる頃が始め時っていってました!

• みー

みー

初めて聞きました♡
    スプーン試してみます!

• 11月12日
☆とみぃ☆

5ヵ月になってすぐ始めましたよ😊(初めて食べさせるのは、小児科が開いてる平日から開始しました。)

それだけ開始してもよさそうな条件が揃ってたら大丈夫だと思います✨

ちなみに、うちの子は生後4ヵ月の頃からスプーンで白湯などを飲む練習をしてたので、スプーンに慣れてくれて、その後の離乳食もスムーズに食べてくれました♪