※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が離乳食を全然食べず、おっぱいを欲しがる頻度が高い。断乳を考えているが、成功例を知りたい。

1歳2ヶ月の息子、離乳食全然食べません。食べる時で50gとか…。
未だに2時間おきくらいにおっぱいを欲しがります。

離乳食開始から全然食べない子で、今まで色々工夫して来ましたが、全部ダメ。

もう最終手段は断乳かなと思っています。

離乳食全然食べなくて断乳された方、上手くいきましたか?
体験談教えていただきたいです。

コメント

ちいぽん

うちの上の方がそうでした!
ちょこちょこは食べるものの周りの子に比べて少なくて心配してました💦
2歳半までおっぱいにしがみついてましたがある日突然卒乳し、それからパクパク人並みに食べるようになりました!
下の子はすでにおっぱいよりごはんが好きで3回食がっつり食べ、夜中だけの授乳です笑
その子によってだと思うのであまり気にしなくていいのかなーと(●´ω`●)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    兄弟でも違うんですね!卒乳してパクパク食べてくれたの羨ましいです!うちも本当は卒乳という形にしたいんですが(>_<)まだまだおっぱいにしがみついております…笑

• 11月12日
にゃー

うちも全然食べません!
いまだに1日何回もおっぱい飲んでます😂
でも今のところ断乳するつもりはありません。できれば2歳頃まではあげて、ゆくゆくは卒乳してもらうのが理想です。(もちろん理想ですが笑)
あっきーな様のお子様は体重など成長に問題がありますか?
もしそうなら断乳を考えることも必要なのかな?と思いますが、、、

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも2歳まで飲ませようと思っていたのですが、あまりにも食べないので私もストレスになってきてしまって(・・;)
    ちなみに体重は成長曲線の結構上にいます。どんだけおっぱい飲んでるんだって感じですが。
    もう少し検討してみます!

• 11月12日
  • にゃー

にゃー

一時は私もストレスで何度も断乳を考えましたが、色々な所で相談や体験談を聞いて、大人になってもご飯食べない人はいないし、おっぱいは人生のうちのほんの少し(今だけ)
    何よりまだ気持ちを伝えきれない赤ちゃんから、大好きなおっぱいを無理矢理奪う事は可哀想、ということから、成長に問題がない限りご飯のことは気にせずおっぱいあげよー!!って気持ちでいます♡
    ちなみに断乳したから絶対食べるようになるとは限らないですよ(>_<)友人はそれで余計に苦労していました…
    子育ては人それぞれだし正解はないけど、あっきーな様とお子様にとって1番の方法が見つかるといいですね♡
    お互い頑張りましょう。

• 11月13日
でんでん虫

少食で保健師さんとかに相談しまくってましたが、断乳したら今度は食べ過ぎで相談することになりました(^_^;)
フォローアップミルクとか、そういうので補いつつ進められたらいいかと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊断乳して食べてもらえるようになったの羨ましいです✨
    うちの子軽度の乳アレルギーがあり、牛乳もフォロミもあまり飲ませられないので、断乳してもごはん食べなかったら栄養面も心配で(・・;)
    もう少し検討しようと思います!

• 11月12日
ちびちびママ

断乳したら驚くほど食べましたー(。 >艸<)私は食べてくれないことが自分のストレスだったので、断乳に踏み切り、今ではなんでもパクパク食べてくれます♡元々自我が出てくる前に断乳希望だったので(虫歯とかが心配で)今はストレスがなくなってしかも食べてる我が子が可愛いです♡授乳の顔も可愛かったですが( ´艸`)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!断乳してたくさん食べてくれるようになったの羨ましいです!!今日の朝も全然食べてくれなくてストレスたまりました…泣
    断乳大変でしたか?
    もりもり食べる姿早く見たいです😥✨

• 11月12日