※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LANCE♡
子育て・グッズ

四月から仕事復帰と保育園入園希望です。完母で、8ヶ月の赤ちゃんに母乳を続けることができるか不安です。仕事中は母乳が出なくなるか心配です。

こんにちは😄✨四月から仕事復帰と保育園入園希望しています😊完母なんですが、上の子達の時は保育園に入るのが理由で断乳してきました👌仕事復帰してからも母乳続けていらっしゃった方いますか?その頃は8ヶ月くらいになるんですけど、寝る前や朝など必要だと思いますか?そして、仕事中ずっと母乳あげれないので出なくなる気もして‥

コメント

*H.N*

私は上の子が10ヶ月の時から保育園に預けましたが、おっぱい大好きだったので、やめられず夜は普通にあげてました!もう最後の方はおっぱいも張らず、でているのかすらわからなかったですが多分飲むとゆうより、くわえて安心するのであげてる感じでした😅💦

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

そうですよね、出なくなりますよね😓出なくなっても安心して寝てくれるといいんですけど😊✨

• 11月13日
けい☆

7ヶ月で仕事復帰して保育園入れました。完母です。まだ断乳する考えはなく、保育園ではミルク、家では母乳にしようと思ってましたが、哺乳瓶拒否で昼に授乳に行っています。

なので朝や寝る前等普通に授乳しています。

日中ずっとあげないと母乳が出なくなる可能性もあるので、断乳の考えがなければ昼に搾乳されたらどうでしょうか(^^)今よりは減っても出なくなることはないんじゃないかなと思います💡

• ♡LANCE♡

♡LANCE♡

お仕事近くていいですねー😊大変そうですね😓搾乳したことないんです⤵️溜り乳ではないので普段は全く張らないので搾乳できないです⤵️

• 11月13日