※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
ココロ・悩み

スピード婚で子供ができ、旦那には愛情がない。イライラし、価値観も違い、将来が暗い。どうしたらいいかわからない。

スピード婚で、出来ちゃった。の人いませんか?旦那に気持ちがなく、子供のために、愛情あるふりをして生活していて、でも気持ち悪く生理的にうけつけない!何してもイライラするし、同じ空気すうのも必死な私、、、最低ですよね~(*_*)
お正月やすみがイヤでイヤでたまりません! 悪い人ではないんですが、価値観もさがあり、このまま、子供が、成人するまで、と思うともう暗くなります~(*_*)どうしよ~(*_*)本人に言うなんて出来ないし
~(*_*)

コメント

Chao

結婚した理由はなんですか??(*゜д゜*)

まこ

8月末に交際が開始して、11月初旬に妊娠発覚し同月末に入籍しました。
付き合って3ヶ月のスピード婚です。

付き合う以前に1年ほど同じ職場で働いていたので、有る程度性格も知っていて出来ちゃうことを想定した上での行為でしたので発覚したときも嬉しいという気持ちだけで、後悔はありませんでした!

流れ星さんはお子さんをみごもったとき、既に旦那さまへの愛情はなかったのでしょうか?
妊娠や出産を機に、一時的に旦那のことがうっとうしく感じたりすることもあるみたいです。

しばらく落ち着いて考えても無理、旦那さまと話し合っても無理、旦那さまが嫌で常にイライラして子供の前で喧嘩したり不機嫌な顔をしてしまうとかなら、その状態で子供が成人するまで…は親のエゴで子供の為にはならないと思います( ; _ ; )

ペポ丸

お子さんのために今の旦那さんと一緒になられたんですね...

お子さんには父親がいた方がいいと思い、結婚されたんだと思いますが、そういう仮面夫婦であることは子供の成長とともに気付かれますよ。

お母さんが生き生きしているほうが環境的にはいいような気がしますが...

勝手なこと言ってすみません。

穴子さん

付き合って2ヶ月で妊娠発覚の翌月に籍を入れました!
かなりのスピードでしたが、ウチは新婚ラブラブです(´∀`;)
我慢は続かないので1度話合うのは如何ですか?
ストレートに言うと角が立つので少し遠回りに価値観の違いなど伝えるとか(´ε`;)

はるはる

私もまったくおなじです(>_<)

本当に耐えれなくて
今は実家に帰ってます…
どうしたらいいのか考えますけど
なかなか答えがでないので本当に
悩みます(°_°)

mummu

3月に付き合って、5月に結婚を決めて、6.7月に両家に挨拶しに行って、8月に妊娠発覚して、11月に入籍しました。

新婚ホヤホヤどころか、本来ならまだラブラブ期のはずですが、すでに熟年の落ち着きを醸し出してます。

妊娠発覚後に、私と付き合いたてのときに、主人が前の女性とややかぶりしてたことが発覚したのをきっかけに、私も好きとかそうゆう甘い考えはなくなりましたが、一生連れ添うのはこの人しかいないなっていう感覚は変わらずあったので、今でも継続してます。

子どものことはもちろん、主人は私のことも好きらしいのですが、私は家族愛はあっても、恋愛感情はありません(;^_^A
ちゅーするのはちょっとキツイですね!
でもいつかなくなるものが早くきたんだなぁーと楽観視してます。

価値観に差があるって、どのようなものですか?
うちは、二股?発覚後、主従関係がはっきりしてるので、ある程度我慢させてます。w

お子さんが成人したらどうせ別れるつもりなら、記憶が少ない今のうちに別れた方がいいと思いますけどねー

ちょこ

かなり!わかります。
私は付き合って2ヶ月で
子供ができました。
お金の為に結婚したような
もんです。裕福なわけじゃ
ないけどシングルよりは…
と思いまして。笑
一緒にいるとイライラするし
気に入らないところもかなり
でてきます。ただ性格だけは
いい方なのでなんとかやって
いけてます。笑 新婚ですが
冷め切ってます。
先が心配です。笑
ほんと、こんなこと周りの人には
言えないですよね…
お互い頑張りましょう…

さゆ

うちはお医者さんがおっしゃるには付き合ったその日の仲良しでできた子みたいです。
7月に籍を入れたので、まだ長い時間一緒にいないですが今の所周囲に危惧されるような事はなく順調ですし、お互い親が離婚しているので絶対に離婚したくないという気持ちがあります。
仲が悪くても一緒にいた方がいいかというのは子供によるかと思います。
仲が悪いなら別れた方がいい、親が離婚してもなんとも思わない、という人もいますが、離婚が原因で精神に傷を負う人もいます。
それは多分お子さん次第だし、別れてすぐお子さんに影響が出る場合も大人になってから影響が出る場合もあるので何がお子さんの為なのかはお子さん本人が感じる事だと思います…。

ちなみに私は親の離婚が原因で鬱になり通院し、弟はひきこもりです。

りぽ

私もまったく一緒です!!

あんなんでも子供にとっては父親は必要なのかなと思い、いまは一生懸命良い所を探し愛す努力をしています。

本当に限界ならしょうがないけど、我慢できるなら一緒に頑張りましょう(>_<)
夫婦とはそんなモンです。

s.maman

私もでき婚です。
相手の事が人としても見れなくなりました。
なので、気持ちがすごく分かります!
価値観も違ったし、間に入ってくれた弁護士でさえも呆れる程、自立出来てない人でした。
私は離婚してさっぱりしましたよ!
あんな相手がいても、シングルでも苦労するなら、シングルの方がいい!って思い、離婚しました。

あんな可愛い子どもを、自分1人で独り占めできるなら、こんな幸せなこと無い!と思うと、ずごく楽です。

成人するまで長いです。
我慢して終わるなんて嫌と思います。

流れ星

母親の笑顔は子供にとって大切、自分が幸せにならないと大切な子供幸せにできないよ!といわれたことあります、、、
離婚理由が正当ではないのかもしれません~(*_*)でも、仮面で夫婦してても、いつかは子供もきづくはず~(*_*)悩む~(*_*)

流れ星

女性は親権とりやすいのかな?

s.maman

10歳までの子どもなら、基本的に女性です。
授乳中ならなおさら!

流れ星

うらやましく思えて仕方ないです

s.maman

行動に移すかどうかは、あなた次第ですよ!

流れ星

離婚理由に正当な理由や親権などが心配で~(*_*)

s.maman

価値観が合わないッて事は、性格の不一致ですよね?
例えばどんな事が不一致なのか…
具体的にあげてみてください。

私は相手のダメなとこを探しましたけどね…笑

流れ星

7つ年下だから、子供みたいだし、男の魅力ないし、低所得バツイチ、とにかく生理的にうけつけない!

流れ星

旦那は離婚はしてくれなかったら?調停?

s.maman

生理的に受け付けない。は言わない方がいいですよ…笑
不利になりそうです。笑
経済的に生活するのが不可能。とか、現実的な感じに訳したら大丈夫です。

親権は…
今、子育てはどちらがしているか。
その人の体調はどうか。
どちら方の祖父、祖母が協力的か。
によります!

流れ星

家の両親はかなり見てくれて、今の住まいもうちの、親の持ちマンション!

s.maman

お子様は10歳以下ですよね?
親権はあなたの方が有利だと思います!

流れ星

まだ8ヶ月~(*_*)

流れ星

離婚理由は、なんてしましたか?旦那さんはすなおに応じてくれましたか?

*aya*

私も結婚前提で付き合った人との間に先に授かって、結婚しましたが、里帰りする時に離婚届を置いて帰りました。

何度か話したり、立ち会い出産もしてもらったけど離婚しました。

素直に応じてはくれなかったけど、もう愛してないとはっきり伝えて、養育費はもらわない条件で親権をもらいました。

しばらく、収入がなかったので実家の世話になり、7ヶ月から働きに出ました。

その後、実家から出て2人だけの暮らしになりましたが、周囲の方も気にかけてくれたおかげで今は4才になりました。

この春に再婚しましたが、今の旦那は子供もとても可愛がってくれて子供もお父さんが大好きです。

今振り返って前のだ流れ星さんが

*aya*

最後変になりました(>_<)
すみません💦

今振り返ると前の旦那の良さも分かるけど、後悔はないです。

流れ星さんが悔いのないようにじっくり考えてみて下さいね☆