※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
家族・旦那

旦那にイライラしちゃいます。そんな私に旦那も逆イライラしてます。私…

旦那にイライラしちゃいます。そんな私に旦那も逆イライラしてます。私がいけないのでしょうか?

旦那の生活スタイル
仕事の時間はまちまちで、自分で決められる。

朝に1時間走る
夕方から夜にジム3時間 この2つを週5くらいでやる。

イライラポイント

家族で出かけて夕方に帰ってもすぐにジムに行き娘が寝る間際9時過ぎに帰宅。
(夕方から夜は離乳食2回目、お風呂、外出先から帰宅の荷物の片付けがあるのにー!)
外出先でも今日はジム行きたいから早く帰りたいとか言う。昨日も行っていたのに。

私が風邪をひいて熱を出したのに、ジムいけるかな?走れるかな?と私と娘の心配よりも趣味の心配。

家事の手伝いはゴミ捨てとたまに気が向いた時だけ洗濯物を干す。

絶対に寝かしつけはしない。
高熱でも、旦那が居たのに私が寝かしつけ。

娘が愚図っても抱っこ紐などをしない。なかなかソファから立ち上がらない。

どんなに忙しくしていても何か手伝う?がありません。

旦那というものはこんなもんですか?
自分中心の生活にイライラしちゃうのですがどうしたらイライラがおさまりますかね?

皆さんのアドバイスお願いします!

コメント

SSS

文面を見ていて自分のことしか考えてないな〜と思いました。(旦那さんが)

うちも手伝う気ある?と思うぐらいに好きなことしてますよ。
イライラしなくなる一番の方法は、求めない、期待しない!
この人はしてくれないからと諦めれた時にイライラしなくなると思います!
私は無理でしたが😂😂
それができたら楽になるだろうな〜〜

• ティー

ティー

期待しちゃダメですね😄
    普段何もしないのに友達の前でのイクメンパパアピールがたまにイラつかせます💦
    イライラがすごい時はなるべく期待しない期待しないと言い聞かせて落ち着かせたいと思います😭
    ありがとうございます❤️

• 11月12日
  • SSS

SSS

男性は言わないと本当にわからないみたいです💦
    私は言わなくても自分で気付いてほしかったし、手伝う気があるなら気付くだろうと思ってました。
    でもそれができないみたいですね💦
    一から十まで優しく言ってあげたら少しは変わるかもしれません😊

• 11月12日
  • ティー

ティー

全く一緒です!言わなくてもわかれよ!って思ってました。
    まだその考えが捨てきれずイライラしてしまうのかもしれません😭
    旦那も子供と思って優しく接するしかないですね。

• 11月12日
  • SSS

SSS

一緒にいると頼ってしまうし、求めてしまいますもんね😣
    わたしも未だに捨てきれてませんが、
    旦那がいなくても全部自分でやってやる!と思って全部やっちゃってます😂

• 11月12日
  • ティー

ティー

居ると自分中心な父親感ゼロな行動が目に付いちゃうんですよね〜😅期待しないか、優しく支持するか、イライラをどうにかコントロールしたいです!

• 11月12日
  • SSS

SSS

わかります!
    わたしはそこで優しくできないタイプなので、手伝う気ないならそれでいい!このドタバタ目の前を忙しそうに動き回る嫁をみて気付け!!と思ってます😂

• 11月12日
  • ティー

ティー

色々試してみますね😄私もそうなりそうな…😅
    気が利かない旦那を今は嫌いになってしまっていて早まった結果にならないようにしたいと思います💦

• 11月12日
  • SSS

SSS

わたしはそれで完全に冷めてしまい、関係も悪化、、笑
    そうならないで下さいね😊✨

• 11月12日
  • ティー

ティー

😂なんとかこれ以上悪化しないようにしたいです。相手次第でもありますが😅ありがとうございます✨

• 11月12日
しーさー

そんなこと我が家でしようもんなら潰されます。私に。

一度、ご主人に子どもの成長は一瞬だと言う話をしてみてください。
『生まれた時からの7ヶ月早かったねーあっという間だよねー。側でみていられて幸せだー。あなたはお仕事もあってこの子と関われる時間少ないよねージムも行っちゃうしー』
ちょっと喧嘩ごしですが言い合いになったらそれはそれで良いですよ!話した方が良いことです。

旦那はうまく使わないと自分がきつくなります。2人の子どもなので2人で育児するものだと思うし、家事も分担するべきだと思います。

• ティー

ティー

潰されますに笑をいただきました😄
    高熱の時に1度キレたんです!
    そしたらまさかの逆ギレ💦普通にそれからもジム通い。。
    話しても分からなかったのかと疲労だけが残りました😢

ちゃんと夫婦で話し合いできる夫婦っていいですよね😢

私も溜め込まないで旦那を使えるようにしたいです!
    ありがとうございました✨

• 11月12日
みぃたん0412

ウチと似てます(笑)
旦那は在宅ワークで時間も自由。
ジムは週5~6…
ただ大きく違うのが…行く時間!(笑)
ウチは20時過ぎとかに行き、ジム仲間と食事、帰宅は夜中の3時過ぎ、そこからダラダラし始めて寝て、起きるのお昼過ぎ…
なので家族で出掛ける事がほぼないです。お風呂もご飯も寝かしつけもしてくれません。
頼んでやってくれるのは、たまーにオムツ交換。

ジムに行かないと思えば友達と遊びに行く…最近じゃジムも行かずにただ遊びに出てます。
イライラするのが共感出来すぎてコメントしました…解決法じゃなくてすみませんm(_ _)m

• ティー

ティー

我が家より大変そうですね😭
    こちらの願いや怒りをぶつけると逆ギレしてへそ曲げるんです😅今もなぜか私は少しシカトされてます。。家政婦化してます。
    大きな子供が1人いるって感じですね。
    はぁー。ため息ついちゃいますよね。お互い頑張りましょう😄✨

• 11月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

子供ならまだ許せるというか…可愛げもなく屁理屈ばっかで、終いには逆ギレとかホント勘弁して欲しいですよね(´・_・`)
    マトモに相手すると疲れるだけだしコチラ側もそこそこ適当にやりましょー(笑)

• 11月12日