※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

1歳3か月の子どもが突発性発疹で発疹が出ており、不機嫌で体調が気になる。病院で診断を受ける予定で、頭痛はあるか不安。食欲や夜泣きに変化はない。

突発性発疹について教えてください💦一歳3か月の子どもが2日間高熱(40度前後)が出て3日目に下がり4日目にお腹背中少しだけ顔に発疹が出て来ました。いま発疹が出てから2日目なのですが、発疹が出始めた昨日から家事できないくらい不機嫌で、ネットで調べたら不機嫌病とも書いてあり、これかーと思ったのですが、まだたくさん寝ていて、体調まだどこか悪いのかなとも不安で💦まだ突発性発疹という診断受けていないので一応念のために明日病院行こうとも思うのですが、発疹が出てから頭痛だったりもしてるのでしょうか?ご飯もおやつも変わりなく食べていて、夜泣きなどはないです。

コメント

みゅみゆ

こんにちは☺️うちも発疹がでた後は家事ができないほどぐずぐずでした(。>д<)

  • いーちゃん

    いーちゃん

    そうなんですねー😰まだ本調子じゃないからですかね〜💦

    • 11月12日
airi

わたしもつい先々週ぐらいに娘がなりました!
熱があるときは機嫌はわるくないのに
湿疹が出始めるとすごく機嫌が悪かったです!
ご飯作るときは抱っこひもあとはずっと抱っこ状態でした。
ただ何日かたつと機嫌も治りますよ😄
心配なりますよね😣

  • いーちゃん

    いーちゃん

    うちは熱出た時もかなりのグッタリで😨💦突発って元気なんじゃないのーってまだ疑問にも思っていて💦
    何日か経ってケロっとしてくれればいいのですが😩

    • 11月12日