※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

友だちの出産祝いを送る際、住所を確認したら「気持ちだけでいいよ^^ありがとう!」との返事で住所が送られてこない。一人目のときはお祝いを送りあっていたが、今回はどうしますか?

高校時代同じ部活でそれなりに仲良くしていた友だちが出産しました(二人目)。今回お祝いを送るのに住所を確認したところ、『気持ちだけでいいよ^^ありがとう!』との返事で住所が送られてきませんでした。
皆さんならどうしますか?
ちなみに、一人目のときはお互いお祝いを送りあっています。卒業後はSNS上でコメントする程度です。

コメント

たかあきママ

次お会いすることがあるときにちょっとしたプレゼント用意したらいいのではないでしょうか?(*^^*)

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます。
    ただ、会うことはほぼないかなーと思うのですが、それならプレゼントなしでいいですかね?
    ただの気をつかっての言葉か本当にいらないのかいまいちわからなくて😅

• 11月12日
ゆう

ぽんぽんさんが2人目を先に産んでいるんですよね?
1人目の時はお祝いを送りあったとありますが、2人目の時はご友人から何もお祝いは貰っていないのですよね?
貰っていないなら、ご友人からしたら、こっちからあげてないのに貰っても悪いと感じるかもしれませんよ。

• ままちゃん

ままちゃん

文章がたりずすみません。
    わたしが一人目のときは貰ってなくて、二人目の時期が一緒でそのときはもらいました。

• 11月12日