※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
お金・保険

車を買い換えるか悩んでいる。150万円の軽自動車を検討中。頭金は50万円貯める予定。アドバイスややり方を教えてほしい。

カテ違いならすみません!

最近車のトラブルが多く親から譲り受けた割かし古い(と言っても10年とかなので普通かな?)車なので買い換えようかって旦那と話してました。
色々検討してだいたい色々ナビだとか付けてカスタマイズしたら150万ちょいの軽自動車を購入しようと検討中です。

同じ位の車を購入した方アドバイスなどください!
頭金ありの方がいいのか、無くてもローンで何とかなったのか等々。。。
うちはお恥ずかしい話貯金は無く手取りも少ないので厳しいかなぁ…

とりあえず旦那と頭金入れるってなった時の為に50万は最低貯めようって話はしてます。

その他こういうやり方あるよーってのとかも教えていただけると嬉しいです🙏
無知で恥ずかしい…

コメント

へむへむ

頭金なしのローンでもいけますよ‼
車屋のローンは金利が高いので、他でローン組んだほうがいいですよ(^-^)

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

そうなのですね!よかった〜

他でローン、とは?

• 11月12日
  • へむへむ

へむへむ

銀行とかろうきんです!!
    ローン審査がちょっと厳しいですがディーラーのローンよりだいぶ金利は安いですよ✨

• 11月12日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

銀行からローン組んで振込とか出来るんですね!知れてよかったです!本当にありがとうございます!

• 11月12日
  • へむへむ

へむへむ

ディーラーで見積書もらってその金額を銀行から借りてディーラーには一括で支払う感じです!!
    ディーラーに支払う金額より多めの見積書作ってもらって、銀行から多めに借りた分でスタッドレスタイヤ買ったりするのもありです💡
    お役に立ててよかったです(^-^)

• 11月12日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

わー、ありがとうございます!
    助かりました!

• 11月12日