※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

義父が長年の借金を隠していて、夫にも借金があることが判明。借金の状況や困っている度合いが分からず、はっきり聞いてから対処を考えるとのこと。

義父が10年くらい借金を隠してたらしく、相当な額らしいです💦
昔、夫も借金をして、30万貸してくれたそうですが、返した方がいいですよね
2人目や引っ越しもあると夫に言ったらじゃあそういう風に言うねと言われて
貯金は500万ありますが、どのくらい借金があるのかも分からないし、どのくらい困っているのかも分からなくて
はっきり聞いてから考えたいと思っています

コメント

まる

普通に考えて借りたものは返した方がいいのでは?くれたのなら別ですが😂
旦那さんが30万返した方がいいと思います。夫婦で同じ口座なのであればそこから出すのは仕方ないですが、500万貯金があるのであれば先に返すものは返した方がいいかなと思いました。もちろんそれ以上は手助けで出すことないです😂

きなこもち

もちろん借りたものは返す方が良いと思いますが、タイミングがどうなんだろ...💦と思ってしまいました😰
相当な額=30万では多分足りませんよね?
となると、本来ママリさんのご家庭が手助けする必要はないのに、宛ができたと期待されかねないんじゃないかと心配になりました💦💦