※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
妊娠・出産

お腹が張り痛いので安静が必要。先生は切迫早産の可能性あり。もっと安静にする必要があるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お腹がよく張り痛くなるので、検診時に産婦人科の先生に伝えたところ、「張り止めを出しておくから自宅安静ね。子宮頸管の長さは大丈夫だけど一応切迫早産だからまだ出てこられちゃ困っちゃうから赤ちゃんのために休んでね。」と言われました😥もともと腰痛がひどく、お腹もよく張って痛くなるので、ほとんど家に居て少しの家事しかしておらず、昼寝も3時間はしていて元々安静にしている方だとは思うのですが…😅今の状態から更にとなるとどの程度安静にしていたらいいのでしょうか??同じような方いらっしゃれば教えて頂きたいです😌

コメント

みさみん

こんにちは!私と状況似ていたので(*´∇`*)
私はトイレ食事洗面以外は横になってました!お風呂はシャワーを5分以内に座って浴びてました!
もちろん家事は一切せず、家族にお願いしましたよ!
お腹も落ち着いてくると思います♡お大事に(^^)

• Haruna

Haruna

コメントありがとうございます😌
    元々すごく動いてるという方ではなかったのでこれ以上安静っていったら何もできないなと思いまして…😅
    なるほど💡私もできるだけ横になっていようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月12日
トキ

お腹が張らない様にしなきゃいけないので、家事でお腹が張ってしまうのであれば、家事するのも辞めておいたほうが、良いのかなと思います💡

私は切迫早産で、入院後自宅安静でしたが、トイレとお風呂とご飯意外は横になってる様にしました😊

• Haruna

Haruna

今の時点でそこまで家事をしているわけではないので少し言いにくいですが
    旦那にお願いして、私もできるだけ横になっていようと思います!😊
    それと、「あんまりひどいと入院だよ!」と病院の先生に言われたのですが、切迫早産で入院となると具体的に病院ではどのようなことをするのでしょうか??教えて頂けると嬉しいです😥

• 11月12日
  • トキ

トキ

赤ちゃんのために甘えちゃいましょ😊✨

入院した時点での切迫の度合いにも寄りますが、酷くなければ張り止めの薬とトイレお風呂食事以外ベッド上安静、酷ければ点滴と全てベッド上安静となります💦これは極端ですが、とことん安静は間違いないです💡
    治療というよりかは安静にして、様子をこまめに見てもらう感じですかね◡̈*

他にはNST、内診、エコー等をやってくれます!

• 11月12日
  • Haruna

Haruna

旦那に今朝伝えたところ、「安静にしてな」と言ってもらえました😌

なるほど💡
    ひどかったら全てベッド上安静ということは尿管通したりしそうですね…😱
    これ以上ひどくならないようにできるだけ安静にしようと思います!
    丁寧にありがとうございました😊💓

• 11月12日
ひま

私も全く同じです。
良く張るなーと思ってて
先月末の検診でも張ることは
伝えていたのですが
内診せず、3日前に内診したら
切迫気味だと言われました!
ずっとお腹張ると思ってたので
切迫って言われるとも思ってましたし
ご飯作って、たまに近所に買い物に行って
後期悪阻もあるし家で寝たきりだったのにも関わらずで…
これ以上、どうしたらいいのか(笑)

• Haruna

Haruna

私も同じで、少し落ち着きましたが後期つわりがあるので出かけるのも近くのスーパーに買い物行くくらいにしてました😅
    旦那様にお願いして、もうほんとにできるだけ寝たきりが良さそうですね😌✨
    後期悪阻がはやく治って少しでも良くなりますように🙏🏻💓

• 11月12日
りこ

切迫で入院して、24時間点滴と、トイレ以外は歩行禁止で1週間過ごして退院してきました。まだ正期産まで日があるので、実家でお世話になり、病院と同じ様に、家事は一切しないでトイレと食事以外はほぼ横になってます(´ε` )シャワーは2日に1回。
後少し、頑張りましょうね💕

• Haruna

Haruna

切迫早産で入院すると点滴しっぱなしなんですね😯
    やっぱりできるだけ横になっている方がいいんですね…💡
    同じ週数ですね😊予定日は年末年始ですかね?😌
    はい、頑張りましょう!💪🏻💓

• 11月12日
♡HRK♡

わたしと似ていたので…
わたしは、基本トイレと食事以外は寝てるように言われたので、そうしてました。
家のことは、主人にお願いしてました。
暇で暇でたまらないので、タブレットで海外ドラマ見まくってました!

• Haruna

Haruna

次の検診の時にどこまで安静にしていればいいのか具体的に聞いてみるとして、それまでは私もできるだけ横になっていようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月12日
こころ

はじめまして(o^^o)
shrnさんと同じ週数と同じ状況です!

トイレとご飯、お風呂以外はずっと横になってます‥なので、家事はほとんどやっていません💦
何も出来ずただ寝ているだけで家族に迷惑かけているなと思いますが、赤ちゃんのために今はゆっくりしようと心に決めて過ごしています(^_^)
もう少し赤ちゃんの為に一緒頑張りましょうねっ♡♡

• Haruna

Haruna

はじめまして😊
    実は私の下の名前もはるなです…笑
    やっぱりそうなんですね💡
    ということは家事とかは旦那様がしてくれていたのですか??
    体調悪くて動けないとき、自分はただダラけているだけなんじゃないかとか申し訳ない気持ちでよく泣いてしまいます…😅
    はい、頑張りましょう💪🏻💓💓

• 11月12日