※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

不妊治療をしている23歳女性が、体外受精を検討中。新病院で人工授精を続けているが、治療を始めて1年経過。体外受精の必要性や費用について悩んでいる。

不妊治療をしています。
治療を始めたきっかけは高プロラクチン多能性卵胞で通ってました。排卵誘発も飲んでました。
卵管造影もやって異常なし。タイミング法やって半年。でも授からず。そこの病院で人工授精も2回してダメだから。。新しい病院に行きました。そしたらホルモン異常もなくて。。誘発剤も飲まなくて。。普通に排卵しててそれでも人工授精って言われて人工授精3回目をやって次4回目を13日にやります。
授からなかったら12月に5回目の人工授精予定。
駄目だったら体外受精を進められてます。
23歳で、卵巣のう腫や内膜症があって手術をしたからなおさら体外受精を進められてます。
まだ治療を始めて1年。
もう体外受精なのかな?
体外受精80万って言われたんだけど。やるべきなんですか?どうおもいますか?
自然妊娠は不可能なのかな。
体外受精お金かかるけどやってる人はやってるし。。凄いなぁとおもいます。。
(>_<)
なんでもいいのでコメントお待ちしております!!

コメント

ゆきぃちゃん

私も初めてクリニックに行ってから、プロフィールに詳しく書いてありますが、1年以内に顕微受精まで進みました(o^^o)

始めの病院では、原因不明の不妊と言われ、タイミング法、人工授精、していても結果がでず、先生にもできるはずなのにね・・・と言われていました(>_<)
生理が来るたびにストレスを感じていました(T_T)

転院し、不妊の原因がわかり、顕微授精1回で妊娠したため、助成金を引いて持ち出し70万弱かかりましたが、今妊娠できているので後悔はありません( ^ω^ )
先の見えない治療になりますが、私は早く決断してよかったな❤️と思っています(o^^o)

精神的、身体的、経済的にも治療は大変なので、旦那さんと話しあってくださいね(^-^)

• 猫ちゃん

猫ちゃん

今妊娠できたんですね!!おめでとうございます♡♡そうなんですね。。色々あってこそだからお金をかけても後悔はないんですね(o^^o)私も何しても結果でなくて。。何でだろうと考えてしまいます。やっぱり私もステップアップした方がいいのかもですね!
    コメントありがとうございます!!

• 11月12日
さらい

やれることはなんでもやって授かりと思ってました。助成があるので助かりました。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね。私もそうとも思いますが抵抗がありまして。。
    また考えてみますね♡♡

• 11月12日
まま

私は特に不妊原因がつかめない状態で、
人工受精6回目で成功しました。
これが駄目なら体外受精って言われていました。35歳だったので、年齢的にも早く欲しくて最後まで出来る限りの事はやりたいとおもっていました。
自治体からの助成金とかは調べましたか?ご存知かもしれませんが、
お住まいの地域によってはそういう制度があるかと思いますよ。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

ありがとうございます!私も35歳です。人工授精は後2回!!どうにか授かればいいなぁ。と思います。。
    助成金は年収を考えると貰えなくて。。夫婦で仕事をしてるので。。

• 11月12日
  • まま

まま

そうなんですか😢
    私は後悔したくなかったので、
    治療はトータルで4年程したので辛かったですが、最後まで諦めなくて良かったと思ってます。
    でもやはり金銭的な事もあるので、旦那と話し合って、もし体外受精はやったとしても2回までって決めていました。

• 11月12日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうですね!それはいいですね♡2回までって私も決めようかな。そ〜したら気持ちも楽になれる!!
    今は妊娠されてよかったですね♡頑張ったから神様からのご褒美ですね!!素敵な子育てLifeを♡話を聞いてくれてありがとうございます!!

• 11月12日
はなさお

私は年齢が若くないのでタイミングや人工受精に期間かけてる時間があまりなかったのですが、人の手をあまりかりずに授かりたいと思っていました。

多嚢胞性卵巣でしたが軽くて自力で排卵してる月もありました。他には問題もなくて結婚して5年いつ出来ても良いと思っていましたが、結局病院に通ってその後2年半顕微授精で1人目を授かりました。

結果を言えば体外受精を勧められて良かったですが70万ほど(助成金のお金は差し引きしてません)お金もかかりますし、猫ちゃんさんと旦那さんが話しあって納得してからのタイミングがもやもやも残らなくていいのではないかなぁと思います。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!!顕微で授かったなんて本当によかったですね!!お金の事考えてたけど赤ちゃんの為希望の為に後悔しないようにしたいと思いました!ありがとうございます!!

• 11月12日
しま

多嚢胞で結婚すぐに治療開始しましたが、人工6回してもかすることがなかったので体外に進みました。
29歳の終わりだったし、周りからは「この歳で!?」とよく驚かれました😅
でも、1年治療して陽性反応を見ることがないなら、子供がほしいならステップアップするしかない、と言うのが私と旦那の意見でした🙂

確かに全額自費なので費用は跳ね上がりますが、確率も上がるので周期を無駄にはしないと思います。
それに、助成金でいくらかは戻ってきますから✨
人工授精6回分の費用を合計すると20万円になり、後から考えると勿体無いなぁと思いました(笑)
5、6回目の時点で体外に進みたかったんですが、説明会を聞かないとステップアップできなかったので渋々やったのが一番後悔です😁

お金は稼げばいいけど、時間はどう足掻いても戻ってきません😞

• 猫ちゃん

猫ちゃん

確かに!!!お金は稼げる。しかし!!時間は。。良いこといいますね!確かに、。人工授精こんな繰り返してるなら。。体外受精に進んだ方がいいですね。。前向きに取り組もうと思えました♡♡話を聞いてくれてありがとうございます!色んな方がいるんだなぁ。と皆様に励まされました♡♡

• 11月12日
食欲が止まらない❗😵

私は 色々あって顕微鏡受精になりましたが〰️早く授かれる方法お勧めします❗ 今は市の母親教室とか行ってマタニティー中の生活に注意するところとか聞いたりするのですが 来てる人若いから
私は高齢出産になる年齢で若づくりに必要やわ❗って思いました❗
旦那とも 治療中いっぱい喧嘩しましたよ😉 いっぱい不
安な事あると思いますが 採卵手術の日7人位受けて居て 胚移植の日も5.6人受けてたから一人じゃあないや!って思って勇気貰えました😉

• 猫ちゃん

猫ちゃん

うんうん!!!
    そうなんですね!!私にも勇気を貰いました!ありがとうございます!!
    良いこと聞きました♡♡

• 11月12日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊娠菌届きますように😍
    玄関にベビーシューズ飾っていました😉
    神社とかに子宝祈願にも行きました
    妊娠中の友達とかに おにぎり🍙作ってもらってねー✨妊活おにぎり🍙

• 11月12日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

へー♡♡それはそれはいいなぁー♡♡私も食欲止まらないさんから沢山頂きました♡♡ありがとうございます(o^^o)

• 11月12日
こもも

高齢の為てっとり早く妊娠したかったので、結婚した年にタイミングも人工受精もすっ飛ばしていきなり体外を開始しました。
主様も、もう35歳でしたら抵抗があるとか言ってる場合ではないです。
直ぐに体外にステップアップされる事をオススメします。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

了解しました!ありがとうございます(o^^o)

• 11月12日