※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
お仕事

新社会人として働き始める際、子供を保育園に入れることについて、点数は低いでしょうか?入籍しておらず実家暮らしの場合、両親の収入も合算されるのでしょうか?

保育園に関しての質問です!
四月から新社会人として働き始めるのですが、それと同時に
現3ヶ月の子供も保育園に入れる予定です!

やはり、すでに産休を取っていたり、正社員として働いている方に比べたら 点数って低いものでしょうか??

また、まだ入籍はしていなく 実家暮らしですので両親の収入も合算なってしまうものですか??
(シングルマザーの扱いにはならないですか??)

コメント

ゆきだるま

両親が64歳以下で、まだ働いておられたら、保育料などの計算に入れられると思います(^_^)💧
アカネさんは、4月から正社員として働かれるんですかね?もし、両親も働いておられるのであれば、点数もそれなりに高いと思いますよ(^_^)

• アカネ

アカネ

ゆきだるまさんありがとうございます(^ ^)
    やはり入れられちゃいますよね…
    正社員です!
    両親は共に自営業なのですがその場合でもそれなりに高いですかね!?

• 11月12日
3人のママ

もうすでに職場は内定しているのでしょうか??

自治体によって変わるかと思いますが、内定していればすでに働いている方達と同じポイントになる自治体、ならない自治体があります💦💦
保育料も自治体によってですね!
合算される所もあるし、同居でも◯歳以上の同居人なら合算されない所、世帯が分かれていれば合算されない所と様々です!

一度役所に聞いてみるといいですよ😊🎶

• アカネ

アカネ

3人のママさんありがとうございます(^ ^)
    内定しています!
    自治体によっても変わってくるんですね…😫
    勉強になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日