※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でエコーで小さいか心配。タバコとアイコスで罪悪感とストレス。健康に気を遣いすぎでしょうか?

初産婦です!
今妊娠5ヶ月なんですけどこの前の15週4日の際のエコーなんですが普通より小さいですかね、、?

タバコも喫煙頑張ってるんですけどストレスでアイコスをたまに数本吸って罪悪感の繰り返し、、

健康に産みたいのに気にしすぎでしょうか?

コメント

MAMA

元ヘビースモーカーですが
気にするならタバコ辞めるべきです。
アイコスもタバコと同じです。

気にする所が違うと思います。

健康に産みたいなら、タバコやめましょう。

森の人

絶対辞めるべきです。
気にしすぎではありません…
赤ちゃん苦しんでますよ😭

タバコで赤ちゃんお腹の中で苦しんでもがいてるそうですよ。健康に産みたいのなら赤ちゃんのためにやめるべきです。

みぃこ

もし赤ちゃんに何かあったら自分責めることになりますよ。
タバコやめましょ!

琥珀

わたしも15週のときおなじくらいでしたよ!

ただアイコスはやめたほうがいいとおもいますよ!最近発がん性も指摘されてますし。

ちゃーや

健康を気にするぐらいなら禁煙はしてください。

杏

低体重、早産が懸念されます。
こればかりは自己責任ですが
辞めるべきとしか言えないです。
成長が遅いなら尚更自己満足に溺れるより子供優先してあげてください。吸っている間、赤ちゃんにかかるストレスの方が断然大きいですよ!

新米妊婦

すごく小さい訳でもないと思いますが、タバコは辞めた方がいいですね😰💦💦
私も妊娠前は、1日1箱以上吸ってました!辞める気なんて、さらさら無かったですが、ツワリがひどくタバコどころでは無くなり、おかげで禁煙成功してます💦
ちなみに、数ヵ月前にタバコよりもアイコスの方が発ガン性が高いと発表されていたので、あまりオススメできないです💦
今ツワリか少し落ち着いてきて、
久々にタバコ吸いたいなぁって思いますが、必死に耐えてます😅
ネットにエコー写真で見る赤ちゃんの色々な仕草や表情を検索して見ていたら、
お母さんがタバコを吸った時のエコー写真が出てきて、赤ちゃんがすごく苦しそうな顔をしてたのを見て、もぉ2度と吸わないって思いました。

いーたんママ

健康にうみたいなら
煙草ぐらい辞めてあげれば?

守れるのは貴方だけだよ!

MM

タバコと飲酒だけは控えたほうがいいと思いますよ😰私も2年前までヘビースモーカーでしたが
子供を作ってもいい!欲しい!と思った頃から禁煙をしました。
タバコや飲酒は防げるだけ防いだほうが主さんの中にいる赤ちゃんのためです😔

。

昨日検査薬で陽性が出たものです
出産、断乳後吸っていましたが
昨日陽性見て、やめましたよ😅

ストレス?言い訳です。
私も今とても吸いたいです!!
旦那にもストレス溜まってます!!

私も喫煙者なので気持ちはわかりますがお腹の赤ちゃん大切なんですよね?
なら、やめるべきです。

yuuka

気にしすぎじゃないと思います!辞めるべきです!
1日2箱吸ってた私でも辞めれたんです!赤ちゃんお腹にいる間だけでも辞めてあげてください😣
後悔するのは自分です😣

小林

気にするところ違いますよね笑

大きさ気にする前にタバコやめたらどうですか?

健康に産みたいくせにタバコは吸って…言ってることと行動が真逆ですね!

∞こつぶ∞

普通よりも小さいかはわからないです、すみません。

ただ、Mさんがストレス発散でタバコを吸っている時、赤ちゃんは逃げることも出来ず息ができなくて苦しくてストレスを抱えているんですよ。
健康に産みたいならできる限りリスクは排除すべきですよね。
全然気にしすぎじゃないです。むしろ気にしなきゃいけないと思います。

妊娠中ストレスがすごさぎて何回もタバコ吸いたかったけど子供のことを思ったら我慢できました。一回コウノドリみてみてください。タバコのせいで赤ちゃんどれだけ苦しんでるかわかりますよ!赤ちゃんのためにも禁煙頑張ってください😢