※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜泣きがひどく、昼間は遊んでいるのに夜中なかなか寝付かない状況です。同じような経験をした方からアドバイスを求めています。

寝かしつけの事です。

2ヶ月半の娘ですが、
寝かしつけを頑張っても全然寝ません、、

6時から6時半にはお風呂に入れて
その後授乳をして、
8時には寝かしつけているのですが、
ギャン泣きや、
10分ほど寝てすぐ起きたりして、
寝るのは12時前後です、、
添い乳っぽい事をしてもダメ
抱っこゆらゆらも横抱きを嫌がり
縦抱きでもなかなか寝ません。

夜になると激しく泣きます。

昼間は天気が良ければ散歩をしますし、
遊んだりあやしたりと、
昼間は遊んでいるつもりなのに、、

寝ない赤ちゃんはいる、いつか寝るようになると思ってはいますが、、悲しくなり心が折れそうです。

月齢が近い方、
今まで経験してきた方
どんな方法で寝かしつけていたか、等
いろいろ聞かせてください(><)

コメント

Choco

もうすぐ2ヶ月の娘がいますが、少し前に寝かしつけに手こずる日が続いたことがあります💦

そのまま布団に置くと布団が冷たいのか起きてしまうので、授乳後げっぷをさせた後毛布に包みそのまま横抱きでしばらくユラユラして毛布に包んだまま布団に寝かせてました❣️
布団に置く時もしばらくは腕枕をし出来るだけ密着して落ち着いたらゆっくり手をのけるって感じでやると寝てくれました😀
8時の寝かしつけは無理なので9~10時くらいに寝かしつけてます!

  • ゆう

    ゆう

    お返事遅くなってすみません💦
    部屋の温度は気をつけてましたが
    布団の冷たさは気にしてなかったので、気をつけたいと思います!!
    ありがとうございます!
    頑張ります(/ _ ; )

    • 11月12日
あい

私は3ヶ月の子供がいます。
寝てくれないと心折れますよね😣私の子は車でよく寝るから車の振動のようにちょっと激しく揺らして寝かせてました😅が、とっても疲れます…それでどうしたらいいのかなぁて思ってた時に育児ビギナー教室というものがあって行ってみたら安心感がないと寝れないとのことで歌を歌うといいと言ってました😊それは声からの安心感と歌うと笑ってるように見えるからだとか…!実践したらまだ時間はかかるけど私自身も歌ってスッキリするし子供も顔をじっと見てくるようになり寝ます!👍

  • あい

    あい

    途中で打っちゃいました💦

    寝かせなきゃ!という気持ちより よし!寝るまで付き合うぞ!という前向きな気持ちが大事だそうです☺️
    ゆうさんの地域でも子育てに関する教室などがあれば行かれてはどうでしょう😊
    同じ月齢のママさんとお話するだけでストレス軽減されましたよ👍

    • 11月11日
  • ゆう

    ゆう

    あいさんのお返事を見て、
    よし!とことん付き合うぞ!!
    一緒に夜更かしだ!!と思ったら寝てくれました。気持ちが救われました✨ありがとうございます(/ _ ; )✨✨

    そういう集まりは素敵ですね!
    探してみますっ♡

    • 11月12日
スヌさん

私にも二カ月半の娘がいます。
産まれたばかりの頃はよく寝ていたのに1ヶ月から寝なくなりました(・・;)
私が試しているのは抱っこ紐である程寝かしつけてから身体が横になるように寝かせて背中をポンポン叩いて寝かしつけてます!
眠る時に音楽を鳴らすと寝る時間と感じて寝てくれる場合があるみたいです。
娘には全然効かなかったですが挫けずずっと聞かせ続けてます!
お互い頑張りましょう!

  • ゆう

    ゆう

    抱っこ紐!思いつかなかったです!
    外す時は慎重になりそうですが、ぐっと眠りに入ってくれたら、素敵なアイテムになりそうですね!!✨試してみます!
    音楽は逆に興奮しそうと思っていましたが、私も聞いたことがあります。試してみようかな、、
    同じように頑張っている方がいると励みになります♡ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!!

    • 11月13日