※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

子供が一人で寝れるようになる時期について相談があります。

同じ月齢のママさん、子供の寝かしつけはどうやってしてますか😣?
電気を消して添い寝も寝たふりもダメで、横にするとすぐ起き上がって一人で遊びだします。
眠くなるまで様子見てようとしましたがずーっと遊んでます(笑)
唯一寝てくれるのは抱っこでトントン😂💧
お腹の上でコテンと寝ます。
とっても可愛いのですが、一人で寝れるようになるのはいつからでしょうか。

コメント

momo

うちは添い乳です😢
そろそろやめたいのに癖になってしまってまだまだやめれなさそうです

  • i

    i


    添い乳はした事がないんですが、
    なかなかやめるのが大変と聞きますよね…😣💦

    • 11月11日
ここあ

お母さんにくっついて寝たいんですね☺️💕
うちは横向き抱っこは嫌がり布団にゴロンの方が今はよく寝ます😅
眠たくないと遊んでしまうので 夕方も寝かせず起こしてます!大変ですが😅

  • i

    i


    安心するんですかねぇ😣💓
    今日は夕方にちょこっと寝てしまったので夜は凄く元気でした( ;∀;)

    • 11月11日
ゆ

夜の寝かしつけはすぐ寝そうならトントンしますが、遊んでしまう時はじゃーねーおやすみ!と言って布団に隠れて隙間から様子見てます。眠ければ泣いて近寄ってきてその内近くで寝ます。すごく泣くし正直可哀想だけど部屋を出るネントレは怖いのでこの方法でネントレ中です。部屋は周りが見える程度にくらいです。

  • i

    i


    私も次から布団に隠れながら様子見てみます😣

    • 11月11日
しーちゃん

疲れるまで遊ばせる派です。
今日は一時間くらい遊んでましたがやっとさっき寝ました!
遊んでいる間はずっと寝たふりしてました。

  • i

    i


    様子見ながら私が寝落ちしてしまいそうで…(笑)

    • 11月11日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    わたしもよく先に寝てしまいますが、はっと目が覚めたときに見ると娘も寝ているのでいいかなと思ってます。
    またある時は顔をバシバシたたいてきて起こされます。(笑)

    • 11月11日
  • i

    i


    同じく寝たふりをしてると
    蹴っ飛ばされたりしてます(笑)たまにムカッとしますが耐えてます😂😂
    辛抱強く寝たふり、頑張ってみます( ;∀;)♡

    • 11月11日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    頑張ってください。
    うちも踏まれたり頭突きされます。
    本気で怒りそうになります…

    • 11月11日