※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
妊娠・出産

初産婦で、38週4日。切迫早産で自宅安静中。NSTも問題なし。子宮口2センチ開き、陣痛待ち。お腹下がってきているが、産まれる気配なし。前駆陣痛や兆候が不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは★

初産婦で、38w4dになりました!!

30wで子宮頚管が短くなってしまって切迫早産で
自宅安静になりました。

その後、無事に生産期を迎え
今週の検診で、NSTも問題なし!

内診では、子宮口2センチ開いてて、
柔らかくなってきてるし、
赤ちゃん降りてきてて頭さわれるよーって言われました!

あとは、陣痛くるのを待つだけだねーって!

初産にしてはいいかんじ♪

陣痛来たら早いかもってゆわれてビクビクしてるのに、
全然産まれそうにありません(笑)

スクワットしたり、歩いたりしてるんですが、、、

動いてるとお腹は張るし、
腰も激痛で歩くのも大変です(-。-;

でも、先生にお腹下がって来てるとは言われたのですが

鏡で見てもお腹が全然下がって来てる気がしなくて…

早く産まれてくるかなと思ってビクビクしてたのに
意外と産まれてこないもんですね(笑)

前駆陣痛?というのもいまいちわからないし、
おしるしがくるのか?破水か?陣痛か?

初めてなので、毎日気が気ではないです(笑)

やはり、兆候とかは初産だとわからないものですかね??

同じような方いますかー??

コメント

ぽんすけ

内診で柔らかくなって来てると言われました。
歩いてると張るし恥骨や尾てい骨は痛くなるときあるけど…
腰痛くてお腹押されてる感覚とかたまになるけど…
全然そんな痛い〜って感じじゃないのでなんなのかわからず…
前駆陣痛なってても気付きそうにないです😂
これが前駆陣痛の痛みとか教えてくれたらいいんですけどね🤣

• shia

shia

わからないですよね〜
    赤ちゃんおりてくると、下に下がって胃の圧迫感がなくなるとか、胎動が減るとか言いますけど、、、
    私、全然苦しいし、胃の方ですごい胎動もあるし、なにが産まれる前兆かわからないです(笑)

前駆陣痛とか、私も気づかなそうです😅
    いきなり陣痛来たらこわいですよね!

• 11月11日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

胎動減るとか言われますがバリバリ動いてます😂
    下がって来てるねーといわれるけどあまり鏡で見てもわからないですし🤣
    お風呂入ってからなら破水から来てくれると1番わかりやすいかもしれないですけどね😂
    おふろ入る前に破水しちゃうと辛い😭

• 11月11日
  • shia

shia

ですよねー!
    臨月から激しくなった胎動が、いまだに全然痛いくらい蹴り飛ばしてきます(笑)
    鏡で見ても下がってきてないのに、産まれるってことあるんですかね??
    破水だと確かにわかりやすいですけど、1人でいる時に破水したらパニックなりそうで怖いです〜😭

• 11月11日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

胎動痛くて目が覚めて前駆陣痛?なんてこの間思っちゃいました😀☝️
    普通に元気にグニョーンって動いてただけでした😂
    1人だとちょっと焦りそうですね😂
    旦那がいるとだんなより自分のが落ち着いてそうですが😂
    とりあえずナプキンとタオルではさんで化粧品とか冷蔵庫に入れてるウイダーとか準備やら電話やらするから旦那にその間にシャワー浴びておいで!なんて言っちゃいそうです😂

• 11月11日
  • shia

shia

胎動で目が覚めますよね!!
    今日、私も同じでそのまま横になってて、あっ、もしかしたらお腹痛いかもとか思ったら気のせいでした(笑)
    ビチャーって、破水だと焦りますよね!
    友達には、いなくて💦
    チョロチョロ破水で、なんかチョロチョロ出るな〜って思ったら破水で病院行ったよって友達はいるんですけど、尿もれとの区別も難しいし、破水って言っても難しいですね!
    旦那さんがいれば、病院にも連れて行ってもらえるし、安心ですよね!
    お互い、どんなきっかけでお産が始まるかドキドキですねー!!!

• 11月11日
みおみお3

一人目の時おしるしから2日後に出産しました!!
前駆陣痛は臨月入ったくらいから頻繁にありましたよー!

私も2日前の検診で子宮口2センチあいてて頭も降りてきてるからもうすぐだね!って言われてそのままスムーズに出産まで至りました^ ^
出産の前日は夜に50分ウォーキングしてガードレールに両手をついて苦しい〜〜とか言いながらも歩きました!笑

おかげで3時間のスーパー安産でしたよ^ ^

もうすぐですね!頑張って下さい^ ^

• shia

shia

おしるしも、毎日トイレに行くたびに確認して、きてないやーって思ってます(笑)
    前駆陣痛が、よくわからなくて(^^;;
    わかりやすいものですか?
    お腹はよく張るけど、痛いとかはないんですよね!
    火曜日の検診で子宮口2センチ開いてるって言われたので、何日か後に来るかも〜って勝手に思ってたのですが、全然気配なしです(笑)
    3時間だなんて、スーパー安産すごいです!!
    私も、スムーズに、進むことを祈りたいです!!

• 11月11日
みおみお3

おしるしこなくて出産される方もいるそうなので、もしきたらそろそろかな?の目印になるくらいに思っときましょ!

私の場合は不規則な張りが頻繁にありました(><)
結構痛かったので、陣痛?!と思って陣痛時計で計ったりしてたんですけど、そのまま寝ちゃったり笑、後は逆に痛くて目を覚ましたりとかでした(><)
でも本陣痛が来た時は規則的な張りが徐々に強くなっていくのですぐわかると思いますよ!
あとは○○日に産まれておいで〜って毎日お腹に話しかけてたら本当にその日に産まれました!笑
ずっと逆子だったんですけど、それもお腹に向かって頭は下だよ〜〜って毎日話しかけてたらギリギリで治りました!笑
少しは効果あるかもです!!!笑

• shia

shia

おしるしがない人もいるみたいですね!
    おしるしから来るのが1番わかりやすいな〜なんておもってました!

不規則な張りは結構ある気がするんですけど、生理痛みたいな痛みとかはなくて…
    ただ張ってるだけかな〜とかおもったりして!
    でも、胃の方でぎゅーんって張るんです!え?みたいな(笑)
    本陣痛になったら絶対わかるものですかね??
    張りに加えてお腹が痛くなるんですもんね?
    ずっと、もう出てきていいんだよー!
    はやくでておいでーってゆってるんですけど、日にち指定したほうがよさそうですね(^^)(笑)

• 11月11日
cocoa

明日から39週に入る、初産婦です。

私も数週間前から、だいぶおりてきてるね~と言われてるのに、全然産まれる気配がありません(笑)

37週から私も歩いたりしてますが(それまでは張りがあるから散歩禁止されてました)、変化ありません。

前駆陣痛、実は私もどれがそうなのか分からず、おしるしもないし、毎日ドキドキしています。
予定日過ぎても何も起こらないんじゃ?いつ赤ちゃんに会えるんだろうって。

でも、きっと赤ちゃんは産まれるタイミングはもう少し先だよ!待ってて♪って感じでお腹の中で出てくるその時まで頑張ってるんでしょうね。

お互いにあと少しドキドキ、ワクワクしながら妊婦生活を楽しみたいですね。

• shia

shia

同じですね〜!!
    なんか、早まるとか言われてたのに、全然気配なしです(笑)
    早く逢いたいから出ておいで〜って話しかけてますが、我が子はマイペースみたいです^_^;

前駆陣痛もわからないですよね〜

お腹の中が心地いいのか、、、

胎動も激しいし、お腹の中でのんびりしてるんですね♪

お互いに、どんなパターンから始まるかドキドキですね!!

• 11月11日
あっちょろん*

38w5dです◎
まさに私も切迫で自宅安静、それから無事にここまできました✨
子宮口は指1本からさらに広がって柔らかくなってきてて、頭触れるとこまできてます(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)
が、そっからまーーったく陣痛くるとかないです😂😂
散歩もしてるしスクワットもたまーにやるんですけどね💦

ほんとにshiaさんと同じ感じです笑

毎日そわそわしながら過ごしてます🙄💦

• shia

shia

まさに!同じですねー!!
    言われてることも同じ!!
    もうすぐかもですよ〜なんて言われて覚悟してたのに、全然気配なくて、拍子抜けです(笑)
    私も、買い物で歩いたりスクワットしたり、お風呂にのんびりつかって、おっぱいマッサージしてみたり…

なのに、ぜーんぜんです(笑)

明日は、陣痛ジンクスに乗っかって焼肉食べに行こうとおもってます(´▽`)(笑)

本当に、お互いそわそわしちゃいますね!!

• 11月11日