※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

現在妊娠中でワンオペ育児中。息子のアトピーでお風呂に入れず、寒い。不安で胃も痛い。同じ経験の方、つわり時の対処法を教えてください。

カテ違いならすみません。

ただいま二人目妊娠中初期です。
旦那が仕事で23時まで帰ってこないので
ワンオペ育児です。

その中での妊娠不安でしか無いです。
ワンオペなのでもちろん家事、育児はいつも通り
息子はアトピーで病院からお風呂に浸からせないでと
言われているので冬もシャワーです。
私が洗っている間は大きい発泡スチロール箱を
お風呂に見立てて少しだけ溜めて遊ばせてます。

問題は私ですごく寒いし温まるところか
お風呂に入ると逆に寒いです。

息子もまだ1歳2ヶ月の甘えん坊さん。
抱っこ抱っこと泣きついてきます。

こんな状況で元気に育ってくれるのか
流産してしまうのでは無いかと不安です。。

ずっと胃も痛いし😭😭
同じような方どこで手抜きをされましたか?
つわり始まるとどうしてましたか?

コメント

ドキンちゃん

毎日お疲れ様です😭

私も旦那は日曜日しか休みなく
たまに土曜日休みで
23時近くまで帰宅しません。
現在ワンオペ育児です。

シャワーの当て方で身体が
ポカポカになる方法を見たことが
あります。時間がある時にでも
調べてみてください😭

悪阻がはじまったら
食事は手抜きしました😥

中期は暴食するくらい
食欲が戻り…💓

無理しないでくださいね😭
無理してたら切迫早産で
入院してしまいました。

無事に出産しましたが
現在は一人で毎日毎日育児に
奮闘中です!

明日やっと旦那が休みで
ゆっくりできそうです。笑

がんばりましょ💓

  • 。

    ありがとうございます(>_<)!
    ドキンちゃんさんもお疲れさまです😢

    ほとんど全く一緒です🙏🏾
    うちも土日は週によって違いますが
    明日はお休みです♬
    ですが掛け持ちで働いており
    結局夕方から23時までは家におりません😂笑
    1日中いる日はそうないです(笑)

    そんなのがあるんですね!
    見てみます😊✨

    手抜きとは買ってきたりでしょうか?
    お子さんのご飯どうされましたか?
    いつ悪阻が始まるか怖いです笑

    一人目の時は早産など無縁でしたか?

    次は産まれたら大変になりますよね😂
    色々頑張らなくては…!笑

    頑張りましょう🙆🏻💕

    • 11月11日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    だんな様も家族の為に
    かけ持ちして頑張ってますね!

    はい!是非見てみてください💓

    ほんと簡単なものばかりでした!
    子供は離乳食じゃなかったので
    オムライスとかうどんとか
    簡単なものばかりで作っつました!
    出来てるハンバーグを焼いたりとか
    一人目も切迫早産で入院しちゃって
    二人目も気をつけていたのですが
    入院してしまい😓
    息子には可愛そうなさせちゃいましたが辛い時は一緒に泣けば
    いいんですよ😌
    そしたら息子がママ泣かないで!
    ってタオル持ってきてくれます😭❣️

    • 11月11日
  • 。

    頑張ってくれてます😭✨✨

    オムライスもうどんも野菜たくさん入れたらおっけいですよね!
    私もそれフル活用しようとおもいます笑

    一人目もなっちゃったんですね💦
    二人目だとどうしてもゆっくりはできないですもんね💦💦

    めちゃくちゃほっこりしました😭💕
    息子くん優しすぎます😭💕

    • 11月11日
すずらん

分かります(>_<)大変ですよね!
お風呂は私が服を着たまま入れてました。自分のお風呂は主人が帰ってからにしてました。メイクは先に落としてましたが…

  • 。

    ありがとうございます(>_<)!
    服着たままだと濡れますか?(笑)

    • 11月11日
  • すずらん

    すずらん

    ズボンは脱いで上は腕まくりしてしてました(^-^)濡れた事はなかったですよ♡

    • 11月13日
みーくーり

はじめまして!
私も似たような感じです。
主人が仕事が急に増えたので落ち着いたらまた状況は違うと思いますが💦

お風呂は悩みのタネでとりあえず自分が洗う間は近くで遊ばせるか、お風呂のドアを半分くらい開けてジャンパルーに乗せてテレビを見せ洗い終わったら体をさっとふいて迎えに行ってます。
湯船を張るようにするだけでお風呂場は温まると思います。
寒くなって来て湯船をはっただけで寒いのが少し治りました!
あと自分が洗ったりしてる時に足湯をしつつ洗うとかしてます。

とやっていてもストレスが溜まり限界!!!ってなったので今は実家に帰っています。

眠りつわりと食べつわりだったので息子にテレビを見せつつ細切れでうとうとしてたりもしました。
大変かと思います。
ご実家が頼ることが可能ならご主人と話して頼られるのも一つかと思います。

  • 。

    初めまして😊

    追い焚き機能が無く旦那が帰る頃には冷めてしまい誰も入れないし勿体無いなぁと思ってしまって😭笑
    足湯いいですね!足湯してみます❤️

    そうなんですね😭💦
    実家というか両親がおらず姉の家なんですが車で7時間新幹線で5時間の距離で姉も二人子供がいるので迷惑かけられないし何より息子を連れてその距離の移動はしんどいです😂(笑)
    里帰りもせずこちらで産む予定です😱

    • 11月11日
  • みーくーり

    みーくーり

    なめたことを言って申し訳ありません💦
    それはとても大変だと思います。

    他の方がおっしゃってるみたいにお子さんだけ洗って自分は後からも一つですよね。
    私はまだ授乳してるのとそれをすると自分が寝れぬ!となるので入っちゃうんですが💦

    これから寒くなるのでシャワーが終わったら暖かいものを飲んでください!

    • 11月11日
deleted user

同じです!

24時帰宅
7時にはまた仕事です。

大丈夫ですよ😃😃

元気です(*^^*)

  • 。

    同じ感じですね😭💦

    元気で何よりです❤️私の子もすくすく育って欲しいです🙏🏾✨

    • 11月11日
haaaaaan

つわりが始まったら正直育児どころではなく、とにかく横になって休んでいたいという気持ちばかりです。
お風呂の湯気で吐き気がするので、子供には申し訳ないですが体調が優れない時はお風呂入れてません。1日おきにシャワーとかしょっちゅうです。湯船は論外です、、、。

ご飯は保育園に通っているのでもとから作りだめして冷凍なのですが、主人が休みの日に手伝ってもらいながら作りました。毎晩チンするだけなのでそこまで匂いに苦しめられてないです。自分はその日食べられるようなら食べたいものを食べたりとその日暮らしです。
仕事休みの日はとにかく休みたくて休みたくて子供にはスマホを渡してばかりです。公園にも連れていけず、悲しい思いをしていたと思います。

こんなダメ親ですが、なんとかつわりがもう少しで終わるところまでやってきました。もう少しの辛抱です。

  • 。

    毎日お疲れさまです😭😭
    悪阻大変ですよね、お子さんもやんちゃ盛りですよね😭😭

    やっぱりキツイですか💦
    悪阻はどうすることもできないですよね、、、。今が寒い時期なだけ救いですよね💦きっと夏場だと意地で入れてたかもしれないですもんね💦
    私も無理だと思ったら無理しないでおこうと思います(>_<)!

    作り置き!作り置きしたことなかったです😂(笑)チンするだけだと作るの手間だけどあげる時楽ですもんね!
    作り置きさっそく作ろうと思います笑

    全然ダメじゃないですし悪阻が今から恐ろしいです😢笑
    あと少しですね!頑張ってください!
    早く悪阻が良くなりますように🙏🏾🙏🏾

    • 11月11日
こめちゃん

同じく2人目妊娠中で7wに入ったところです。
うちの旦那は仕事が泊まりで、かけもちもしているのでほぼ家におらずワンオペです。
今つわりも始まっておりとても辛いです😭

娘と一緒にお昼寝しないと、身体がもたないし、気持ち悪い中娘のご飯を準備するのも、ひとりでお風呂に入れるのも毎日ひとつひとつが一苦労です。
横になっているときが多いですが、ずっとそうしている訳にはいかず、、自分を奮い立たせて買い物に行ったり、支援センターに遊ばせに行ってます。
なので家事はめちゃくちゃ手抜きで、部屋は散らかり放題だし、掃除も洗濯も出来そうなときにしかしません。笑

抱っこもよくするし、ほんとに無事に育ってくれるのか不安でしかありません😭
望んで出来た子なのに、娘にもお腹の子にもなんだか申し訳なくて、、、

お互い大変ですが、無事にお腹の子が育ってくれるといいですね😭

  • 。

    毎日お疲れさまです🙏🏾💦

    私は推定5.6週です!
    一人目も二人目も近いですね❤️

    えー、悪阻の中支援センターなんて私には真似できないです😱
    無理なさらないでくださいね😱

    私はすでに家事手抜きです😂
    息子寝たんで今から部屋片付けます😂

    めっちゃわかります。私も望んでの二人目なのに息子にもお腹の子にも申し訳なくなってしまって😭
    抱っこと求められたら抱っこするようにしてますが二人目産まれたら我慢ばかりさせてしまうのかなと思うと息子に申し訳ないです…。
    お腹の子にはゆっくりしてあげられなくて申し訳ないです😭😭

    お互い無事に育ち元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏾❤️❤️

    • 11月11日