※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
妊娠・出産

喫茶店でのタバコの煙が気になり、週3・4時間働いていますが、流産のリスクはありますか?

私のバイト先が昔ながらの喫茶店でお客さんのタバコもバンバンでタバコの煙がすごいのですが、長い間働いているし、お金も稼がないといけないので、できるとこまで働きたいと思っています。
一応タバコ吸っている人の周りを歩くときは息を止めるようにしているのですが…
この状況で週3・4時間働いているのですが、流産とかしないですかね😔😔

コメント

バンバンタバコ吸ってる友達
いましたがなにもなく
男の子を出産しました🙌🏻
流産しないとは言い切れません、
なにがあるのかわからないので…
とりあえずお腹が張ったら
休む落ち着いたら働く…っていう感じの方がいいと思います🙆

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

無事出産まで行けてよかったですね!!!👶🏻🎀
    ありがとうございます☺️

• 11月11日

私も全く同じ状況で息も止めてました(笑)ほんの何秒ですけどね😂辞めるわけにも行かないし言うわけにもいかないし、気になりますよね😭私のところは五体満足で3350グラムで出て来ました😊😊笑
でもなるべく避けたいですよね(´;ω;`)

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

同じ状況の方がいてくれたら心強いです💪🏼☺️
    立派な赤ちゃんでよかったですね!!!🎀👶🏻
    避けたいけど、一応金稼ぎなのでサボるわけにも行かないし😅😅

• 11月11日

退会ユーザー

接客で全部禁煙のところを探す方が大変ですよね💦無事赤ちゃん育ちますようにかげながら応援してます☺️✊️

• 11月11日
ぱるぱる

止めるだけでは意味ないと
おもいますよ💦
流産よりも障害などをもった
赤ちゃんとか体のどこかが
悪くなる赤ちゃんとかも
気をつけてたがよいですね💦

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

止めただけでは意味無いんですか、、😔
    なるべくできる限りタバコには近寄らない事ですね🤔

• 11月11日
はる

タバコは自分が吸わなくても持続的に煙を吸う場合、赤ちゃんが小さく育ってしまったり、出産後に乳幼児突然死症候群を引き起こすリスクが高まりますよ!
それに母体が息を止めるなんて、胎児の鼻口を覆って息をさせないのも同じです。
母体が取り込んだ酸素が胎盤、臍の緒を通して赤ちゃんへ供給されますから。

赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので、環境を変えて働いた方がいいかもしれませんね😣

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

健康な赤ちゃんが育ってほしいですね😔
    とりあえず出来るだけタバコ吸う客は避けるようにしようと思います!

• 11月11日
ほのち

大事な時期だからこそ避けたいとこですね。お腹の子を守ってあげられるのはお母さんだけです✨

• ◟̽◞̽ ༘*

◟̽◞̽ ༘*

そうなんですよね😓
    お腹の中に出来たからには元気な赤ちゃん産みたいですね👶🏻💪🏼✨

• 11月11日