※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のママです。他の子供が大人しくて驚いています。息子は寝返りをしておしゃべりし、元気いっぱいです。成長は個々で異なることを理解していますが、周りの子供と比べて心配です。他の方の4、5ヶ月時の子供の様子を教えてください。

生後4ヶ月でもうすぐで
5ヶ月になる男の子のママです!

先日、4ヶ月検診に行ったのですが
みんなとても大人しくて寝転がって
じーっとしていました。
ただ、息子はコロコロと寝返りして
あー!わー!と大きな声でおしゃべりしたり
抱っこしててもよじ登ってきたりと
じっとしていません🙁

寝返りは2ヶ月半ごろにマスターして
足や手の力もとても強くもうすぐズリバイ
するかなーって感じです!

生後7ヶ月ぐらいの動きしてるね!
成長早いねー!元気だねー!って
検診の時に言われて問題ないと
言われたのですが心配で。。

子供の成長はそれぞれだとは
理解してるのですが
あまりにも周りの子の大人しいのが
衝撃的だったので質問させて頂きました!

みなさんのお子さんは
4、5ヶ月ごろはどんな様子でしたか?
わーわー言ってたよ!って方
静かに寝てたよ!って方
色んな人の意見が聞きたいです🤗

よろしくお願いします!!

コメント

riko

上の子(女の子)は、まったりゴロンとねんねしてました😄なんごはさかんに話してましたが、おっとりタイプです。

下の子(男の子)は、首すわる前から寝返りしだして、5ヶ月でズリバイしてました。激しくて、どこいっても元気だねー😅と言われるタイプです。

  • さき

    さき

    やっぱり子供は同じ親から
    生まれてきてても
    それぞれなんですね!!

    やっぱり男の子は比較的活発に
    育っていくんですかね🙄笑

    • 11月11日
ぴぴ

うちもそんなかんじでしたよ(^ω^)
他の子がすごいおとなしく感じましたし今も成長が早いだけで心配はしてないです^ ^

  • さき

    さき

    一緒の人がいて安心です!!

    同じ月齢の子供見たのは
    初めてだったので色々不安でした😫

    • 11月11日
らいたんママ

うちは両方です😂静かによじ登ってきてました🤣ズリバイも早かったので、4ヶ月検診で身体測定するときはじっとしてられなくて体重計から脱走してました😂😂今でもとっても活発です!なので大丈夫ですよ🤗

  • さき

    さき

    静かによじ登る😂
    想像したら何か笑えちゃいました🙌笑

    ありがとうございます💓

    • 11月11日
ミエッチ

ウチも男の子ですが、4か月くらいの時は、寝返りしまくりでした♪
拳を口に入れて、あーわーと一生懸命にお話ししてましたよ☆
つかまり立ちや伝い歩きも早めでした♪

  • さき

    さき

    やはり男の子は活発で成長も早い子が多いんですね!!
    みなさんの意見でちょっと
    安心しました😝💓

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ5ヶ月です!
毎日寝返りばっかしてます😊🌈
気分が乗るとキャーキャー
叫んでますよ\(^^)/
ズリバイとかはまだまだかな〜
って感じです☺️💦

  • さき

    さき

    寝返りばっかりで
    目が離せなくて大変ですよね😂
    やっぱり叫んでるんですね!

    同じような人がいて安心しました💓

    • 11月11日
とらのすけ

うちも2ヶ月半の時寝返りできるようになって、4ヶ月検診は1人でコロコロしてました🤣検診の時は大人しかったですが、家では奇声発してます!将来活発な子になりそーだなーと漠然と感じてます😊

  • さき

    さき

    一緒ですね!!笑
    この際、運動神経を育てて
    アスリート目指してもらいましょう!!笑

    ご意見ありがとうございます💓

    • 11月11日
そん

寝返りはしてましたが、寝返りがえりはしなかったので、コロコロ移動したりはまだできませんでした😊
家ではキャーとか声を出すブームがありましたが、不思議と外出時はしなかったです😅
人見知りと場所見知りをしてたので、そのせいかもしれません😅

umar

うちの子キャッチボールが大好きで動き回ってばかりなので検診も暴れてました😅
男の子は活発かもしれないですね😊
5ヶ月に初めて支援センター連れて行ったら他の子はふちで遊んでるのにうちの子は堂々と真ん中で遊んでたり知らないママさんに抱っこ求めに行ったりします😁

きい

ころころはしませんが、4ヶ月健診でみんなおとなしく待ってるなかうちの子だけキャーキャーしてました(笑)