※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の行動に口出しし、趣味や友人との交流を制限されていることに悩んでいます。これは何かのハラスメントでしょうか。

何もかもに口出してくる夫にうんざりです😮‍💨
子供がある程度大きくなってきて、自分に使える時間ができてきたので去年からやっと夜お酒を飲みに出たりするのが解禁になりました。(結婚してから約10年、夜遊びに行くの禁止でした)でも、誰と行くのか聞かれてその子と行くのはダメ、とか相手は決められて、もちろん男の友達がいる飲み会はNGです。そして帰ってくるのは21時のうちじゃないとダメです。
(自分は友達と旅行とか行ったりします。)
制限が多すぎてつまらなくて、他の趣味を見つけよう!とヘアケアを頑張ろうとシャンプーを子供と一緒に使っていたものを自分用に買ってみたら「シャンプーありすぎじゃない?」と言われて
(自分は自分専用のシャンプー使ってます)
ならスキンケアを頑張ろう!と洗顔を変えてみたらそれを見つけて「いろいろ変えすぎじゃない?」といわれ(自分は洗顔だけで5個くらいお風呂に並べています。使い切ってから買えよ!笑)
ならずっとやってみたかった園芸だ!とプランターを買ってみたら 「あんま植物ふやさないでね。プランターばっかの家ってみっともないから」
と言われてしまいました。。。

わたしが何かすることが許せないんですかね?わたしもパートではありますが働いているし、もちろん無駄遣いはしていないです!
これって何ハラですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラです。   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがモラハラなんですね😭
    言うこと聞かないと不機嫌になるのでフキハラもありそうです。
    あと子供のために買っておいたおやつとか、お土産のお菓子とか箱1人で食べちゃうので食い尽くし系もありそうです。。。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですね😱
    私ならぜったい負けたくないです。
    頑張ってください!!

    • 6月16日