※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

私は2年前から糖尿病を患っています。当時はA1cが9.0と高く投薬治療と…

私は2年前から糖尿病を患っています。
当時はA1cが9.0と高く投薬治療とダイエットを開始し、投薬は2カ月で基準値の4.9から5.2ぐらいをウロウロしてます。
それから現在まで薬は一切飲んでいません。

空腹時血糖値は72から95ぐらいをウロウロしてます。

体重は1年で15キロ落としました。

先週、産婦人科で血液検査をしました。
項目の中に血糖値の検査があり、

A1cは5.0
IRI(インスリン分泌)は7.0
どちらとも正常値でした。

しかし空腹時血糖値が124と高くとてもびっくりしました。
今まで食後2時間後検査でもここまで高くなった事はありません。

先生にはちょっと空腹時血糖値が高いね〜とだけ言われました。

前日の食事は刺身に魚の鍋で、あとはスイートポテトを1つ食べましたが血液検査までに10時間はあいています。

確かに生理は初めて8日遅れ、黄体ホルモンの数値がめちゃくちゃ下がり良くなかったです。
ストレスなのかホルモンバランスの乱れなのか、、、

不安です😓

妊活中なので怖いです、、、

空腹時血糖値のみ高かった方いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いします💦

コメント