※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタモン
お金・保険

マイホームについてローンや頭金、ハウスメーカーについて教えてください。

マイホームについて教えてください!ローンや消費者金融からお金を借りててマイホーム建てれた方、買えた方いますか?いたら頭金、ハウスメーカ、など教えてください😂

コメント

さらい

ローン組みましたよ。50万頭金です。

さそりん

消費者金融🤔?お金借りちゃうとローン組めなくなるよ?🤔

うちは地方銀行の住宅ローンで、建売り物件を買いました。
頭金は200万入れました。
その他に初期費用で100万以内の現金が必要でした。仮契約とか?🤔

アコムに過去借りましたが(返済済み)組めましたよ。
カードローンが100万ほど残ってましたが関係なく通りました✨
頭金は500万ほどです。

りえ

旦那が独身時代にプロミスでの借金がありました。住宅ローンを組むのなら完済済みであることや、滞納をしていたかどうかなど細かくチェックされると思います。
あと、ハウスメーカーはほぼ関係ありません。重要なのはどこで住宅ローンを組むかによるので、大事なのは銀行ですね。
借金だけでなく、できるだけ車のローンなども払っておくと通りやすいと聞きますが、収入が多く安定しているのであればローンが残っていても大丈夫と聞きました。
我が家は頭金を500万入れて、JA でローンを組みましたよ。

麦

知人男性は車のローン有りで建てられました。
でも彼は車のローンは3万とかでほとんど終わってて、月収も40万で大手企業勤め安定だったし、奥さんのカードとかもクリアだったので、OKでしたよ☺️
結局頭金300万でしたね。
ハウスメーカーわかりませんが銀行は百五でした。

借金あるのにマイホームなんてやめたほうがいいです。
借金に借金重ねたってデメリットしかありませんし、万が一 仮審査をしてアウトだった場合、銀行の印象もわるくなるし傷がつくのと変わりません。次に改めて審査したいときの妨げになりますよ。