※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ a ❃
ココロ・悩み

風邪をひいてしまい、2ヶ月の赤ちゃんの面倒を1人で見ている悩み。旦那があまり気にかけてくれず、頼れる人もいない。赤ちゃんにうつらないか心配。

どうやら私が風邪をひいてしまったみたいで、、、鼻づまりに喉の痛み、咳、頭痛の症状🤧息子はまだ生後2ヶ月。主人と3人暮らしの為、主人は仕事が忙しく疲れきって寝てしまい、結局私1人で具合が悪いなか息子の面倒を見てます😢

いつも家事や育児に協力的な旦那なのですが、私が具合悪い時はあまり気にかけていない様子、、、(本人はいつも通り接しているつもりだけど、もともとサバサバしているためそう感じてしまう)
妊娠中は気にかけてくれたのに妊娠前や出産後は妊娠中程ではないのでちょっと心が痛い😢

旦那の実家も遠いし、私の両親も仕事等でバタバタな為頼れる人もいない😢

何よりも息子に移ってしまわないか心配です〜😟😖

コメント

5児ママ

早めに病院受診を
授乳中ということを伝えれば、授乳に影響のない薬を処方してもらえますよ

いのりん@義父母と同居

私もこの前、熱が出ました。
旦那も腰痛で動けず、頼りづらかったのですが
グシュグシュ泣いてる私を見て
がんばってくれました(笑)

なみへい

私も先週くらいから鼻風邪をひいてしまいました。どうやら3歳の息子と2カ月の赤ちゃんにもうつってしまいました。熱はないので、お世話できますがまだ小さいのに心苦しいです😢
旦那はこの寒いのに半袖短パンで寝てますが、風邪引かず1人元気です(^^;;
ちなみに3歳の息子も鼻垂らしながら布団はいでます…。困ったもんです(^^;;
お互いムリせず休む所は休んで早めに治しましょうね(^^)お大事に…