※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝る時にうつ伏せで顔を動かし、真下向いて心配。同じ経験の方いますか?窒息しないか心配です。

生後6ヶ月の男の子を育ててますが
寝る時 必ずうつ伏せで、夜中 何回も顔を動かします。
そして顔が真下向いてることが何回もあります。
気づいたら少し揺らしたり向き変えさせるんですが、皆さんのお子さんも同じような子いますか?😭
窒息しないか心配ですが、なかなか避けられなくて。

コメント

てっちゃん

うちの子も4ヶ月頃から常にうつ伏せ寝です!
ハイハイして移動してまたうつ伏せに寝るなんてこともしょっちゅうです!笑
寝返り返りはもうできますよね?だったら、大丈夫だと思います。
苦しくなったら自分で向きを変えれると思います!うちの娘はそうです☆

でも、心配になる気持ちとってもわかります!笑
私も初めは何回か起きて確認して、仰向けに戻して。なんてことをして無駄に寝不足になってました!笑

ししゃも

うちもずーっとうつ伏せでした😅
戻しても戻しても、すぐにぐりん!とうつ伏せになるので、諦めました。笑
苦しかったり、寝にくかったら自分でごにょごにょ動いて体勢変えてました^^;
そんなうちの息子は最近、突然仰向けで寝るようになりました笑
時が解決してくれるのもあるかもです😅笑

ちゃろ

うちの子いまだにうつ伏せで寝てます‼
仰向けにしてもしばらくするとゴロンとうつ伏せになつてるので放置してます
時々息してるか背中触って確認してます(笑)

k

うちの子も6〜7ヶ月頃からずっとうつ伏せです😣
顔は、真下を向いているように見えても敷き布団がふわふわとかでなければ、鼻の部分は空間ができていて意外と呼吸はしっかりできていないですか?💦
私も、最初の頃は心配で夜中も目が覚めてよく確認していましたが、だいたいは顔を横に向けてますが、たまに、真下向いてる?!と思ってますヒヤッとしたことが何度かあります😭でも、顔を近づけるとスースー寝息が聞こえてるので、ちゃんと呼吸はできてるんだなぁと😅
今も変わらずうつ伏せで寝てる&寝相もかなり悪いので、顔が埋もれそうなものは近くに置かないようにすることだけ気をつけてます💦

ママリ

うちもずっとうつ伏せです!
最初は心配で何回も直してました😅
ここで相談したらみんなそのままにしてるって言ってたのでそれ以来全然気にしなくなりました笑