※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこママ
子育て・グッズ

娘が1ヶ月になり、急に眠くて泣くようになりました。授乳中にうんちをすると集中して飲まなくなりました。この時期の特徴でしょうか?外出が原因でしょうか?

明日で1ヶ月になる娘がいます。
つい一昨日までは、お腹空いた時しかあまり泣かず、飲んでげっぷが出れば寝るという感じでした。
しかし一昨日から急に眠くても泣く、そして眠れない時も泣くようになりました。横抱きだと泣き、縦抱きだと寝てくれます。この時期はそんな感じですか??
また急にこうなったりするのでしょうか??
一昨日の1ヶ月検診で外に出したせいでしょうか??
また、
授乳中にうんちをするようになり、顔が真っ赤になって踏ん張っているので集中して飲んでくれません。
その後は途中でオムツを変えて飲ませても、うんちして、そのまま飲ませてもどちらも飲まなくなります。
こんなものでしょうか???

コメント

同じくらいのとき、急に色々と泣くようになりましたよ^_^
いろんなことがわかってきたんだと思います♪授乳は体重が増えていれば無理に飲ませなくてもいいと思います。

• ぺこママ

ぺこママ

コメントありがとうございます😊
    急に変化したのでビックリしちゃいました💦💦1ヶ月でこんなにも成長するのですね❗️😦💦💦
    1ヶ月検診までは順調に増えていたので、また定期的に計ってみます❣️

• 11月10日
みのり

成長だと思います✨これからも泣いて色々教えてくれると思いますよ〜!
最初は寝てるだけだから、突然驚きますよね(笑)

ウンチの件は出して満足しちゃうんでしょうか(>_<)飲み足りないならお腹空いてまた泣くでしょうし、飲んでるなら問題ないと思いますよ♪

• ぺこママ

ぺこママ

1ヶ月でこんなにも成長するのですね❗️💦耳もよく聞こえるようになったのか少しの物音でも起きてしまったりします😭さっきウンチしないで飲んでくれました😭💗🍼

• 11月10日
サクラ

魔の3週とかって言葉があるんですが、まさしくうちも3週の頃からそんな感じでひたすら抱っこと授乳してる感じで😭授乳前にオムツ替えるのに授乳中またウンチして仕方なく授乳中断💦ぎゃん泣き→飲んだものリバース😩とかよくあって😓その後またうちの場合は飲みますがホント一日中そんな事繰り返してます😓

• ぺこママ

ぺこママ

魔の3週👀😳❗️
    私の子もそんな感じです💦
    なんだかんだずーっと抱っこで、腕が本当疲れます😭😭💦でも自分だけじゃないんだと思って少し安心しました😭✨✨✨

• 11月10日