※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供が便秘で心配です。7時間うんちが出ていない状況で、泣いたり顔を赤らめていることがあります。

完母で子育てをしています。
今まで2,3時間おきにうんちをしていましたが、今日は今の段階で7時間出ていません。おしっこは出ています。
うんちを気張っているのか、顔を真っ赤にして大きな声を出していきんでいます。泣いているときもあります。
便秘なのでしょうか?とても心配です。

コメント

あやぱんまん

私は1ヶ月目は混合でしたが、トータル30時間くらい出なかったことはあります😅おなかが張ってたりするなら、綿棒刺激してみても良いと思いますよ!

あき

7時間くらいだったら大丈夫だと思います💡うちの子は産まれて1週間くらいの時に1回もうんちが出ない日がありました。母乳量も多くなかったと思うのでうまく出せなかったのかなと思います。心配だったので助産師さんに相談して、綿棒で浣腸をしたら数時間後にしっかり出ました。
やりすぎはよくないと思うので、少し様子を見て、1日に1回も出ない日があったら綿棒浣腸をしてみるといいと思います。

まめた

お腹マッサージしてあげてはどうですか?😋

とるる

少しずつ大人になっているんだと思います(*^^*)
私も授乳の度にうんちをしてたのに、一回飛びになって今は一日一回ぐらいです☆一日便が出ない子もいるので心配いらないですよ😊

まーちん

3、4日でないときもありましたよお😭

さる

七時間でないぐらいから大丈夫だとおもいますよー!!

ころ

みなさんご回答ありがとうございました!

あまりにも辛そうなので、夫と二人で綿棒刺激をしたところおならとうんちが出ました!お腹の調子が悪かったのかな…… ?😭💦

子育てってつくづく大変だ!と実感させられる毎日です。
また皆さんに助けてもらう日が来ると思います。よろしくお願いいたします!

とるる

よかったですね(*^^*)
助産師さんに私も相談したことありますが、綿棒は癖になるので極力しない方がいいみたいですよ💦
2-3日でないならした方がいいですが💦私も産婦人科で働いてましたが、綿棒をするのは丸一日出ない時ぐらいでした💦