※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お仕事

出産後の会社への報告について、総務と自課に電話で連絡したが、自課で「総務に」と言われて戸惑っている。皆さんはどうしているでしょうか?

出産後の会社への報告についてです。
今回、最初に総務に産まれたことを電話で報告し、その後に自分の所属する課にも電話で報告しました。自分の課に連絡したときに事務の方に「そういうのは総務に連絡してください」と言われてしまったので自分の課に連絡したのはまずかったかな…とモヤモヤしてしまいました。
実際に皆さんはどうしてるのか教えて頂きたいです💦

コメント

えー!
私も総務のあとに自分の職場にも連絡しましたよ。産前にお世話になったから、報告するのは普通のことだと思ってました…。上司も、そうかそうかおめでとうも言ってくれました。
なんか、冷たいですね😢

• you

you

コメントありがとうございます😄✨
    やっぱりそうですよね💦たまたま上司がいなかったのと、質問の文章から抜けてしまったのですが、事務の方が「総務に~」の後に「誰に伝えればいいんだろう…」ってボソッといってたので、そういう連絡って総務 だけでよかったのかなってモヤモヤしてしまいました💦

• 11月10日

会社の規模にもよると思います。
あとは上司に直接連絡を取るのが無難かもしれませんね💦

私は会社のメールで出産報告もらいましたけど、純粋に嬉しかったですよ!

• you

you

コメントありがとうございます😃✨
    私の会社は中小企業の分類で課としては15人しかいないので大きくはないんですよ💦
    次からは上司に直接連絡してみようと思います😃

• 11月10日