※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

息子が泣き止まず、イライラしてしまい投げてしまった。後悔しており、反省したいと思っています。

さきほど息子が昼寝の途中にいきなり泣き出し、オムツを替えて抱っこしてあやしましたがまったく泣き止まずずっとグズグズでした
私も息子と一緒にちょっとだけ昼寝しようとしていた矢先で、自分も眠いし息子は何をしてもずっと泣いてるしでイライラしてしまい
息子をふわふわの布団の上に低い位置からポンと投げてしまいました
息子は一瞬ビックリした顔をして、次はさきほどと比べ物にならないくらい大泣きしてしまい
私は急いで抱き上げて、息子を抱きしめながらずっと「ごめんね、ほんとうにごめん。大好きなのにごめんね」と謝りながら抱きしめていたら泣き止んで
今は私の腕の中で寝ています

本当に最低なことをしてしまいました。
こんなことしたの初めてです
自分の行動が信じられません
涙が止まりません

息子のことは本当に大好きだし
何よりも大切に思っています
自分の命より大切です

なのにこんなことしてしまって
私はほんとうに最低です
2度とこんなこと息子にしたくないです
でも、またしてしまったらどうしようと自分が怖くて仕方ないです
批判覚悟です

質問したいことは特にありません
ただ、自分がしてしまったことを反省したくて書かせて頂きました

コメント

不安定かあさん。

大丈夫ですよ。
そんなに自分を責めないでください。
母親だからっていつも愛情たっぷりニコニコ。なんて無理ですよ。
自分の感情でイライラすることだってあるし
嫌になることもあります。
大好きなのは変わらなくても
母親も1人の人間です。
そうなって当たり前ですよ。
ごめんね、って思えてるなら
主さんはすごくいいお母さんです。
まだ子供も小さくてなかなか息抜きって難しいかもしれませんが
ここで吐き出したり誰か頼れる人に頼ったりして
息抜きしてくださいね(*・ω・)

突然泣き止まないとかありますよねー!\(^o^)/本当に謎!
もうだっこでねっころがってましたよ w
後は室温とか服がよれてるとか?
全部しても駄目なら駄目なんですよ。諦めましょ🤗
ただ低い位置とはいえ、その月齢なら首座りががっちりしてないのでそれは危ないので止めましょうね。

かぼちゃん

息子さん、首は据わってますか?
据わってない場合だと少し心配かな💦と思いました。

どうしても寝不足が続くとイライラしてしまいますよね。なんで泣いているかもわからないし…
そんなときは息子さんの周りよ危険なものはどけて(タオルやクッションなど)別の部屋にいくのもひとつの気分転換かと思いますよ(*^^*)
もしくは大好きな曲をヘッドホンで聞いて、息子さんを見える場所から見守っていればどうでしょう。まだ寝がえりしない時期であれば、ほんの少しの間なら離れてみても大丈夫ですよ。

大好きな気持ちがあり、自分の行動に自己嫌悪してるくらいですもん、みーさんは大丈夫ですよ(*´∀`)✨

少しお母さんも横になって休んでください☺️

にゃんちゅう1234

みーさんだけじゃないと思います。
子育てするママ大体がそういう経験ありますよきっと。
実際わたしもありましたし(><)

睡眠不足となんで泣き止まないの?!
といろんな感情がごちゃまぜになって
しまったんだと思います。
大丈夫。
私の時はソファの上に生後1ヵ月に
なったばかりの長女をぼふっとしてしまい
後からものすごい後悔でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

まだ産後3ヵ月だし、情緒も
ホルモンバランスも不安定だから
涙も出ますが、今のなっては
あの時あーゆことしたわーって
笑い話になってますよ!
今なんて4歳の娘がいうこと聞かなくて
布団に投げる日々です←

みんな同じです。大丈夫。

晴れて涼しい日には
子供さんと少しでも散歩とか
近所を少し歩くとか外に行くと
気分転換になっていいですよ(*^ω^*)

かなたんママ

育児お疲れ様です。私も同じ事を二番目の娘の時にしてしまって後悔した事を思い出します。リフレッシュしてまた育児頑張りましょう‼人はイライラするし子供が怖くなる時ありますよ❗みんなママは頑張って居るし仕方ない今度はしないって割りきって前向きに行きましょう?お互い頑張りましょう‼

はじめてのママリ🔰

すごーーーく気持ち分かります。
私も、泣き止まない娘にイライラして少し乱暴にベッドに置いてしまったこともあります。
そのあと後悔と反省の嵐なんですよね。。
大好きなのに、大切なのに、なんでこんなことしてしまったんだろうって。
泣きながら娘を抱きしめました。

大丈夫、きっとたくさんのママが同じ経験あるんじゃないかな?と思います。(もちろん危険な扱い方はしてはダメですが)

私はすごく自分を責めてしまったので、こんな気持ちになるならもう絶対しないと決めて、イライラした時は安全なところに置いてそっと離れて深呼吸するようにしています😊

sky

うちの息子もそれくらいの月齢の時は、タイミング見計らったかのように私が寝つきそうな時に泣き出すことなんてしょっちゅうでイライラすることばかりでしたよ^^;
いまだにお昼寝で中途半端な時間に目がさめると『まだ寝てたいのにー!!』と言わんばかりに何しても泣きやみません。ママもイライラしちゃいますよね;
今回のことは反省されているようですのでご自分を責めることないですよ(^^)お子さん、この後普段と変わった様子がないかよく見てあげればいいかなって思います。
目が覚めたら笑顔で「おはよう(^^)」って言ってあげてください😊まだまだ睡眠が安定しない月齢ですので、家事などはほったらかして良いのでお子さんとみーさんでゆったりした時間を過ごしたり睡眠時間に当ててくださいね👍

ℛ ♡...*゜

大丈夫ですよ~
わたしもやったことありますよ(^^)
3ヶ月なんていちばん辛いときじゃないですか。
今は遊びで布団の上に投げて、娘はキャーキャー喜んでます👌1歳になったらもう一回やってみてください☺️

ゆう

寝て欲しい時に限って寝なかったりしますよね〜😂
過ぎたことは仕方ないので、何倍もの愛情で返してあげるのが1番です!

どうしても疲れた時は、添い乳がいいですよ!お母さんも身体休めますから😊